驚異の8本撮りも!ローカル番組の魅力を千鳥らが力説

2016/03/21 01:39 配信

バラエティー

3月24日(木)の「アメトーーク!」では、“ローカル番組やってます芸人”を放送

3月24日(木)の「アメトーーク!」では、“ローカル番組やってます芸人”を放送

3月24日(木)に放送されるバラエティー「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、地方のテレビ局でレギュラー番組を持っている芸人たちが集合。

千鳥アンガールズCOWCOWらが東京・大阪とは違った“地方の良さ”を全国の視聴者に伝えるべく、ローカル局ならではの温かさやロケ、収録のエピソードなどを熱く語る。

まずはそれぞれの芸人たちが、ローカル局で持っている番組を紹介。千鳥が出演する「ひな壇団」とアンガールズの「元就」という広島地区・RCCテレビのローカル番組や、静岡地区の「てっぺん静岡」(テレビ静岡)、宮城地区の「カノ★パン』(仙台放送)などのほか、スタジオに来ている芸人以外にも多くの芸人たちが、ローカル局で番組を持っていることに触れる。

また、ローカル番組ならではの常識やローカル番組あるある、それぞれの番組の名シーンなども紹介。弁当の違いや、ロケでの進行の仕方の違い、地方だからこその人々との触れ合いなど、心温まるエピソードも飛び出す。

その他、番組スタッフから寄せられた出演芸人たちへの本音が読み上げられるコーナーや、1日に8本撮りするという衝撃の番組「いろはに千鳥」(テレ玉)のVTRを見て、その回がいったいその日何本目の収録なのかを当てるクイズも行われる。

これを見れば、田舎も捨てたもんじゃないなと、Uターン就職する人が後を絶たない…かも?

「アメトーーク!」
毎週木曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

関連番組

関連人物