西川きよしが知らなかった世界にへぇ~ほ~!

2016/03/21 18:00 配信

新番組に挑む西川きよし

新番組に挑む西川きよし

'14年4月からスタートした「西川きよしの おしゃべりあるき目です」(ABCテレビ)が、この春、新番組「きよし・黒田の今日もへぇーほぉー」として生まれ変わる。

芸能界だけでなく政界でも活躍し、今や“レジェンド”とも言われる大御所芸人・西川きよしもことし70歳に。最高にスゴイものも、楽しい遊びも、おいしい料理も、ぜいたくも恐らく全部知っているであろうきよしだが、まだまだ知らない事がたくさんあるかもしれない。

そんな人一倍好奇心を持ち、刺激を受ける事が大好きなきよしに最強の“相棒”が誕生。今回の新番組では、人一倍知識欲があり、物事の裏側まで知りたがり、その上、きよしとは性格から何から何まで正反対のキャラクター・黒田有(メッセンジャー)がタッグを組む。

2人は、“今、はやりのモノ”“最新グルメ”“話題のスポット”“変わった趣味の世界”など、知らなかった事に新たに出会い、「へぇ~ほぉ~」と学び、賢くなっていく。

大人の社会学習バラエティーとも言うべきこの番組では、「世の中のあらゆることは学問だ!」をコンセプトに毎回テーマを発表。2人はそのテーマ「○○学」を学ぶ。教えてくれる先生は、その分野に長けている世の中の一般の人たち。

例えば、今やオシャレ主婦の定番!知ってます?「コストコ学」、今ドキの住宅事情を学ぼう!「最新のマンション学」、時代と共に大きく変わる…「おもちゃ学」など。毎回何を見せてくれるのか、何が起こるのか、ワクワク感満載の2人が“へぇ~ほぉ~”し、そして見ている人も“へぇ~ほぉ~”させていく。

番組の後半部分は島田珠代、ABCの柴田博アナによる、“とっておきお買い得情報”も盛りだくさんだ。

「きよし・黒田の今日もへぇーほぉー」
4月4日(月)スタート
毎週月曜~水曜朝10:53-11:35
ABCテレビにて放送

関連人物