「Mフェア」新司会の仲間、軽部アナに「叱って」

2016/03/22 19:45 配信

4月2日(土)から「MUSIC FAIR」の司会を務める仲間由紀恵と軽部真一アナ

4月2日(土)から「MUSIC FAIR」の司会を務める仲間由紀恵と軽部真一アナ

フジテレビ系で放送している音楽番組「MUSIC FAIR」(毎週土曜夜6:00-6:30)。リニューアルとなる初回収録後、新司会者の仲間由紀恵軽部真一アナが囲み取材に応じた。

新司会として初めて同番組の収録に臨んだ仲間は「大変歴史のある音楽番組の司会をさせていただくということを大変光栄に思っております。私よりも出演されている皆さんの方が慣れてらっしゃるので、助けを借りながら音楽の楽しさをお伝えできたら」と意欲を見せた。

収録の感想を聞かれた仲間は「大変緊張して臨みましたが、和気あいあいとした空気の中で1回目を終えることができたんじゃないかなと思いますが、いかがでした?」とパートナーの軽部アナに心配そうに問い掛けると、軽部アナは「やはり初回ですから、正直ちょっと疲れましたね。これが『MUSIC FAIR』なのかと実感しました」と感想を語った。

また、レギュラーの音楽番組の司会は今回が初挑戦の仲間は、自身の司会ぶりを「ちょっとかみましたからね(笑)」と反省気味。そこで軽部アナは「仲間さんはかんでもいいんです! 初回としては100点近いんじゃないですか?」とすかさずフォローした。

放送回数が2600回を超える歴史ある同番組。「何回まで続けていきたいか?」という記者からの質問に仲間は「きょうの2回分だけでもバタバタで精いっぱいでした。もうちょっとスタジオを見渡せたり、アーティストの方に余裕を持って話を聞けるまでは、1回1回を大切にしたいです」と率直な感想を話した。

また、仲間がコンビを組むに当たって「時々、叱ってもらっても大丈夫です」と軽部アナにお願いし「本当ですか!?」と驚かせる場面も。しかし、軽部アナからは「それは5年くらい番組をやらないと言えないかもしれない(笑)」と言われ、さらに「僕はいじられキャラなので、逆に叱ってください」と返され、「分かりました!」と笑顔で答えていた。

仲間と軽部アナの新司会者での「MUSIC FAIR」は、4月2日(土)からスタートする。

「MUSIC FAIR」
毎週土曜夜6:00-6:30
フジテレビ系で放送(一部地域を除く)
※4月2日(土)から仲間由紀恵と軽部真一アナが司会を担当

関連人物