元高校球児・とにかく明るい安村が元プロの打球に挑戦

2016/03/25 21:12 配信

「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」でとにかく明るい安村はお宝を守るため、ショートバウンドキャッチに挑戦

「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」でとにかく明るい安村はお宝を守るため、ショートバウンドキャッチに挑戦

“無責任発言”を繰り返す芸能人に、実際にその発言内容を実行させて取り締まる「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」(フジテレビ系)が3月29日(火)夜10時より放送される。

番組では、とにかく明るい安村が過去にブログで発言した「特技はショートバウンドを後ろにそらさないこと」の真偽を野球場で検証。安村は後方に置かれた自身のお宝や思い出の品を守るため、ショートバウンドキャッチに挑戦する。

また、宮川大輔はTwitterやテレビ番組で「ハッシュドポテトだったらバスマットぐらい食べられる」「焼きそばだったらアンドレ・ザ・ジャイアントの髪ぐらい食べられる」と発言。

実際にバスマットサイズのハッシュドポテト(ジャガイモ30個分)と、“人間山脈”と呼ばれたアンドレ・ザ・ジャイアントの髪を再現した焼きそば(20人前)が用意され、宮川は完食にチャレンジする。

そんな“有言執行”に挑戦した安村と宮川は、収録後に撮影の感想などを語った。

とにかく明るい安村 コメント

――急に“有言執行”されることになった感想は?

もともと僕がやりたいって言った訳じゃないのに、いきなり野球場に連れて行かれて、ショートバウンドキャッチをさせられて、しかも失敗すると僕の大切な品々が墨汁だらけになったり、壊されたりしちゃうって聞いてパニックでした。

――ノッカーとしてある元プロ野球選手が登場し、対決となりました。

その方との対決は苦戦させられました。正面に来た打球がめちゃくちゃ早くて、さすが、元プロの方の打球は違いますね。でも頑張ってます! 失敗しちゃうと、大谷翔平選手(北海道日本ハムファイターズ)のサインボールとか、奥さんが9年間撮りためてくれていた僕の出演番組のDVDとかが墨汁まみれになっちゃうので…。

――番組の見どころをお願いします。

今はこんな体形ですけど、元甲子園球児ですし、ちゃんと野球をやっていたってところを視聴者の皆さまに見ていただけると思います。寒い、雨、裸という状況の中、全力で挑戦しています。現役の頃より(体重が)25kg増えてますけど、安心して見てください!

宮川大輔 コメント

――急に“有言執行”されることになった感想は?

自分が言うたことですけれども、どれくらい好きかっていう『例え』として言ったわけですよ。それを真に受けられてもなあって。それなのに、いきなり執行人が来て「有言執行!」とか言われて、怖いですよ。

――ハッシュドポテトと焼きそば、どちらの執行がつらかったですか?

アンドレ(焼きそば)は意外にきつかったですね。4、5人前を想像して発言したのに、量がすごかった。別の番組で、スペインの大食い大会で長ネギを156本食べましたけど、あれは大会に向けて調整してるわけですよ。急にアンドレが置いてあったり、バスマットサイズのハッシュドポテト持ってこられたりしても…。

――また宮川さんの“無責任発言”を発見したら、有言執行人が突撃してもいいですか?

いや、もう絶対やめてください。本当に!

「口だけ芸能人を撲滅せよ! 有言執行」
3月29日(火)夜10:00-11:24
フジテレビ系で放送

関連人物