はんにゃがブレークから転落までを告白!

2016/03/28 05:00 配信

4月4日(月)の「しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間スペシャル」で、はんにゃが大学生レベルの実力で売れちゃった過去を告白

4月4日(月)の「しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間スペシャル」で、はんにゃが大学生レベルの実力で売れちゃった過去を告白

4月4日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に、お笑いコンビのはんにゃが“大学生レベルなのに芸人になっちゃった先生”として登場。川島章良と金田哲の2人が、“自分の実力不足に気付かずに行動して大恥をかかないための授業”を行う。

「ずくだん ずんぶんぐんゲーム」ネタで大ブレークしたはんにゃは、“好きなお笑い芸人”で1位を獲得し、連続ドラマにも出演をするが、そのブームは長く続かず…キー局のレギュラー番組は全て終了。“マジで笑えないお笑い芸人”で1位になるなど、目も当てられないほど転落してしまったという。

2人は、当時の自分たちのお笑いの実力が大学生レベルで「実力不足だったから」と自分たちがしくじった原因を分析。時代のタイミングと合ったがために人気者になったと打ち明ける。

授業では、はんにゃがどのように絶頂に上り詰め、どのようにブームを終了させてしまったのかを解説。そして、ブームが去った後に待ち受けていた切な過ぎる悲劇を告白する。

そして最後に、実力不足に気付かないまま、夢や理想を追い掛けている全ての人々に向けて、どん底を味わった2人からの熱いメッセージを送る。

さらに、今回の2時間スペシャルでは、自分に甘い性格からおデブになって死に掛けた松村邦洋が登場。“自分に甘く東京マラソンで心肺が停止しちゃった先生”として、“自分に甘すぎて死なないための授業”を行う。

「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル」
4月4日(月)夜8:58-11:15
テレビ朝日系で放送

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
毎週月曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送

関連人物