新番組で浜田雅功「スターが生まれました!」

2016/03/29 19:34 配信

バラエティー

「スポーツジャングル」でMCを務める浜田雅功(右)と宮司愛海アナ(左)が囲み取材に登場

「スポーツジャングル」でMCを務める浜田雅功(右)と宮司愛海アナ(左)が囲み取材に登場

フジテレビ系で浜田雅功と宮司愛海アナがMCを務める新スポーツバラエティー「スポーツジャングル」が、4月11日(月)からスタートすることが決定。現役アスリートや監督、スポーツ関係者、スポーツ好き有名人などのゲストたちがマニアックな話題やディープな裏話を繰り広げる。

初回のゲストには青山学院大学陸上競技部・原晋監督、プロボクサー・井上尚弥選手、卓球・吉村真晴選手、女子7人制ラグビー・冨田真紀子選手、元プロ野球投手の石井一久、大の競馬好きとして小籔千豊が出演する。

初回の収録終了後には囲み取材が行われ、浜田と宮司アナが登場。浜田は「最近アスリートと会ってこういう話をしていなかったので、懐かしさもあり、新鮮な気持ちもありました」と収録を振り返った。

一方、宮司アナは「初めて浜田さんとお仕事を一緒にさせていただいたんですけど、助けていただきながら収録を終えることができました。初めてスポーツ選手の方々とお話をするということで緊張していたんですけど、すてきな方ばかりだと感激しました」と浜田との初共演と、スポーツ番組のMCについて語った。

番組に来てほしいアスリートについて聞かれると、浜田は「来てもらって、話をしてみて『あ、こんな人やったんや』というのを知りたいので、誰でもいいです! マイナースポーツの方の話も聞いてみたいです。きょうで言うと、吉村というスターが生まれました(笑)。こいつを何とかしたいなとは思います」と早速新たなスター発掘を報告。

また、浜田は“アスリートならではの面白さ”を「(アスリートは)何も考えてないです(笑)。思ったことを言いよるんです。ウケようとか、そういうことを思ってないから面白いと思うんです。タレントさんはプロですから、“こう言ったらこう返してくるだろう”とか大体分かりますけど、アスリートは分からないんですよ。素直なことを言うだけなので、それをどう受けてあげるかですね」と明かした。

「スポーツジャングル」
4月11日(月)スタート
毎週月曜夜0:25-0:55
フジテレビ系で放送
※初回は夜0:55-1:25