吉田羊が「LIFE!」新メンバーに!

2016/04/01 22:55 配信

バラエティー

吉田羊が参加したコント「自称の旅館」は4月7日(木)の初回に放送!

吉田羊が参加したコント「自称の旅館」は4月7日(木)の初回に放送!

4月7日(木)から新シリーズの放送を開始する「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)で、吉田羊が新メンバーとして出演することが発表された。

「LIFE!―」は内村光良率いるオムニバスコント番組。塚地武雅演じる“イカ大王”、内村演じる“宇宙人総理”などが人気だ。

新メンバーとして加わる吉田は、スタジオコントに参加するのは今回が初めて。すでに3月中旬には内村らと初収録に臨んでおり、出演コント「自称の旅館」が4月7日(木)夜10時25分からの初回に放送される。

吉田は、「『面白いな』と思っていた世界に自分が入ることになり、『私でいいのかな』という思いと、『入ったからには面白いことしたいな』という思いと、半分半分でした。実際入ってみると、皆さんがさらりと仲間として受け入れてくださったので、安心してお芝居できましたし、またスタッフの皆さんも含めて、面白い瞬間を切り取ろうと緻密に計算して準備してくださっていたので、全力で楽しませていただきました」とコメント。

さらに、視聴者に向けて「番組ファンの皆さんに、新メンバーとして受け入れていただけるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。ぜひ、温かく見守ってください!」とアピールした。

また、4月2日(土)夜8時15分からは「LIFE!4月7日スタートSP」として、「LIFE!」の過去の名場面や、ムロツヨシが吉田の初収録に潜入した様子などを紹介する特別番組が放送される。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」
4月7日(木)スタート
毎週木曜夜10:25-10:50

「LIFE!4月7日スタートSP」
4月2日(土)夜8:15-8:43
NHK総合で放送

キーワード

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース