男子小学生にメード服?アニメ「少年メイド」スタート

2016/04/07 22:44 配信

TBSほかで放送スタートのアニメ「少年メイド」の第1話『はたらかざるもの食うべからず!』より、先行カットとあらすじを紹介!!

TBSほかで放送スタートのアニメ「少年メイド」の第1話『はたらかざるもの食うべからず!』より、先行カットとあらすじを紹介!!

4月7日(木)よりTBSほかで放送スタートのアニメ「少年メイド」の第1話『はたらかざるもの食うべからず!』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は同名漫画を原作に、両親を亡くした小学生・小宮千尋と、千尋の保護者になった青年・鷹取円の同居生活をハートフルに描く。突然母親を亡くし身寄りのなくなった千尋は、叔父だと名乗る円に引き取られる。最初は世話になることに反発していた千尋だが、メードとして働くという円の提案を受け、新たな家族関係を築いていく。

【第1話『はたらかざるもの食うべからず!』】

家事が大好きな小学生の男の子・小宮千尋は母を亡くし天涯孤独の身に。

そんな彼に叔父の美青年・鷹取円が手を差し伸べるが、助けは要らないと千尋はその申し出を断ってしまう。

しかし、千尋は連れてこられた汚い屋敷の惨状に我慢が爆発し、ついつい大掃除!!

そんな千尋の姿を見て、円はある取引を持ち掛ける…!?

なお第1話は、TBSでは4月7日(木)深夜1時58分より放送。その後、CBCでは4月7日(木)深夜2時40分から通常より14分繰り上げての放送、サンテレビ、BS-TBSでは通常放送の予定となっている。

アニメ「少年メイド」
4月7日(木) 放送スタート
毎週木曜深夜1:58-2:28ほか
TBSほかで放送
【公式HP】www.tbs.co.jp/anime/meido/

関連番組

関連人物