前田敦子、主演ドラマの主題歌をレコーディング

2016/04/12 20:32 配信

ドラマ

2年ぶりの新曲が主演ドラマの主題歌に決定した前田敦子

2年ぶりの新曲が主演ドラマの主題歌に決定した前田敦子

4月20日(水)深夜0時10分からスタートするドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」(毎週水曜夜0:10-0:40ほかTBSほか)の主題歌に、主演を務める前田敦子の約2年ぶりの新曲「Selfish」が決定した。タイトルの「Selfish」は、“自己中心的”や“わがまま”の意味で、前田演じる毒島ゆり子の超恋愛体質でほれやすく冷めやすいという性格とマッチする楽曲となっている。

前田は「奔放で自由で、演じる役のままの気持ちで楽しく歌わせていただきました。カラオケでみんなが歌いたくなるような曲で、ドラマの世界観も伝わると思います」とアピール。

'14年3月に発売された「セブンスコード」以来となる今回の新曲は、6月22日(水)発売のニューアルバムに収録される。

前田は「待ちに待ったファーストアルバムがソロデビューからちょうど5年という記念の日にリリースとなりうれしく思います」とコメント。

最近はドラマや映画に出演するなど、女優としての活躍が目立っていた前田だが、今回のアルバムリリースや2年ぶりに行われる予定のライブイベントなどをきっかけに歌手としての活動にも期待したい。

「毒島ゆり子のせきらら日記」
4月20日(水)スタート
毎週水曜夜0:10-0:40ほか
TBSほかで放送

ニューアルバム『タイトル未定』
6月22日(水)発売

関連番組

関連人物