閉じる

2年目突入のそんなバカなマン「27時間テレビ」も夢?

2016/04/12 15:47

4月で放送から1周年を迎えた「そんなバカなマン」の会見に登場した(左から)バナナマン・設楽統、日村勇紀、バカリズム
4月で放送から1周年を迎えた「そんなバカなマン」の会見に登場した(左から)バナナマン・設楽統、日村勇紀、バカリズム

バナナマンとバカリズムがMCを務める「そんなバカなマン」(毎週火曜夜0:25-0:55フジテレビ系)が4月で放送から1周年を迎え、囲み取材に応じた3人が、2年目に突入するに当たり、今後の目標を色紙にしたためた。

「ゴールデン!」と書いた色紙を出した設楽統に、バカリズムは「絶対思ってない!」とすかさずツッコミ。設楽はさらに「番組を1年やってみて面白いのはもちろん、楽しいので、上を目指してこの3人でゴールデンに向けて頑張るぞって気持ちです」と続けた。

バカリズムの「最後に“(笑)”って付けとかないと本気だと思われちゃいますよ?(笑)」と言う言葉にも、「“(笑)”付けなくて大丈夫です!」とかたくなな姿勢を見せた。

一方日村勇紀の今後の抱負は「友達の家のノリを忘れずに」。日村は「やっぱりこの3人は昔からの知り合いですから、広いスタジオですごいちっちゃなことをするノリとかは忘れないようにしたい」と語り、設楽からは「君と僕とは(方向性が)真逆だね!」と言われ、「さっきの『ゴールデン』とは真逆ですが、ない話じゃない」と設楽の意見にも賛同していた。

最後にバカリズムが抱負を書いた色紙を出すと、そこには色紙いっぱいに書き込まれた今後の抱負が。

これを見た設楽と日村は「狂ってる」「いい加減にしなさい」とツッコみ、取材陣からも笑いが起きた。そして設楽の「ゴールデン進出」には芳しくない反応を見せたバカリズムも最終的には「ゴールデンも行けたら狙っていきたい」と話した。

同番組は、「そんなバカな!?」をキーワードに、さまざまな企画に挑戦するバラエティー番組。設楽とバカリズムが、日村を音声で遠隔操作して、女性ゲストに告白させる「パシフィック・ヒム」は人気企画の一つ。

この企画で日村にさまざまなむちゃぶりをしている設楽は「本当にその場で思い付いたのを日村さんにバシバシ言ってるだけですね。自分じゃできないことを日村さんにやらしちゃえってノリで」と告白。

日村は「現場のカメラさんもイヤホンしていて、2人の声が聞こえてて、2人がしゃべり出したって言ってカメラ担ぎ始めるんで…」と撮影の裏側を明かした。

設楽のドSぶりは企画が進行するたびにエスカレートしていくが、日村はその指示のほとんどを言われた通り遂行している。

設楽は「日村さんが嫌がるとか、言われた指示に対して反抗的な態度を取るってことはこれまでに“1回”しかなくて、『そこで野糞して』って言った時だけです」と明かした。バカリズムが「逆に“野糞NG”なんだって思いました」と言うと、日村は「NGに決まってるだろ!」とすかさずツッコんだ。

日村はこの企画について「来てくれる女性ゲストの方は何も知らないで来るじゃないですか。例えば『水を飲んで、地面にブー!って吹き掛ける』とかは、本当にこっちの現場は嫌な空気になってるんですよ(笑)」と漏らした。

番組では、バカリズムが44歳のYouTuber・BUNZINの元を訪れる企画も視聴者に強い印象を残した。

設楽も「結構周りからもBUNZIN、BUNZINって名前を言われる」、日村も「BUNZINのあの番組面白いすねって言われるもん」と周りからの反響もあったことを明かした。

バカリズムはこれまでに何度か、BUNZINに密着取材をしているが、その際のバカリズムはBUNZINにイジられてイライラし、その態度に本気で怒ったりとあまり良好とはいえない関係。

今後もバカリズムとBUNZINの企画が放送されるのか気になるところだが、バカリズムはBUNZINについて「『―バカなマン』の1日のスケジュールの最後にロケがあるんですよ。それがすごい嫌なんですね。3人で楽しいロケをやってて、どこかで『この後BUNZINと会わなきゃいけない』ってストレスがすごいんですよ。あいつ家遠いし」と愚痴をこぼした。

設楽はそんな番組について「でも変わった人がいっぱい出てくるから面白いよね」と話し、「アンダーカルチャーとかサブカルチャーにいる人とは引き続き会いたい。そういう人が人気者になるかもしれないし。BUNZINが今そうなりかけてるから(笑)」と希望も。

'16年1月には生放送でのスペシャルも放送された同番組。今後も特番などをやってみたいか聞かれ、日村が「お笑いの人っぽいよね、フジテレビの正月1発目に番組やらせてもらえるなんて」と振り返っていると、バカリズムがボソッと「27時間テレビ…」とつぶやき、それを聞き逃さなかった設楽は「過去最低視聴率記録するだろうね(笑)。でも夢だね、『27時間』も」と憧れを口にした。

最後に設楽は「この番組はゆくゆくはゴールデンに上がっていく番組なので、今のうちに唾付けといていただいて、見てるよって言ってくれる人はなんか知らないけどおしゃれな人が多いので、見てるとおしゃれなのかなと思います」と視聴者へメッセージ。

それを聞いた日村も「見てないとダサいんだろうね! 見てるとイケてる。“めちゃめちゃイケてる”よね!」と話し、設楽から「それは違う番組だから」とツッコまれていた。

そして最後にバカリズムが「今一番イケてる3人がお送りする『最先端の笑い』。ここを面白いと思っとかないとセンスがないと思われる」と熱く語っていると、バナナマンの2人からはクスクスと笑いが。そして設楽からとうとう「全部“(笑)”を付けといてください!」という言葉が飛び出し、日村も「ヤバイやつだと思われるから、“(笑)”とかバシバシ入れてください!」と本音を語った。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「そんなバカなマン」
毎週火曜夜0:25-0:55 
フジテレビ系で放送

画像一覧
3

  • 4月で放送から1周年を迎えた「そんなバカなマン」の会見に登場した(左から)バナナマン・設楽統、日村勇紀、バカリズム
  • 【写真を見る】「パシフィック・ヒム」での設楽は「日村さんが言われた指示に対して反抗的な態度を取ったことは、『そこで野糞して』って言った時だけです」と明かす
  • 設楽は番組の今後について「アンダーカルチャーとかサブカルチャーにいる人とは引き続き会いたい」と話す

関連人物

  • 設楽統

    設楽統

  • 日村勇紀

    日村勇紀

  • バカリズム

    バカリズム

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る