戸田恵梨香、真顔で「ワッショイ」に爆笑寸前

2016/04/19 05:00 配信

戸田恵梨香が「SOYJOYクリスピー」の新CMに出演

戸田恵梨香が「SOYJOYクリスピー」の新CMに出演

4月16日より全国でオンエア中の大豆バー「SOYJOY クリスピー」の新テレビCMに戸田恵梨香が出演。CMでは「SOYJOY クリスピー」の商品名にちなんだ“言葉遊び”がテンポよく展開されていく。

「SOYJOY クリスピー」に掛けて「エンジョイ フリスビー」「先輩 ふりすぎ」「バイバイ クリスティ」「だいたい 上杉」「再会 クリスティ」などと韻を踏み、独特の世界観を展開。

中には「ワッショイ アカデミー」と原型から程遠いワードも。戸田は、ワードごとに設定されたシーンや役柄を表情豊かに演じ分け、コミカルな演技を披露していった。

とある牧場で撮影された「エンジョイ フリスビー」パート。本番前、フリスビーの練習をしていた戸田は、落としたフリスビー拾い上げようとした。すると近くで何かモゾモゾと動くものに気付いた。

その正体は、何と野生のウサギ! 驚く戸田をよそに、ウサギはそのままさっそうと茂みへと逃げていったという。

また「ワッショイ アカデミー」のパートは、大学の講義というシチュエーション。講師と学生が一斉に「ワッショイ」と真顔で両手を上げる一風変わった風景に、戸田は笑いをこらえるのが必死だった。

大豆バー「SOYJOY クリスピー」
新CM「SOYJOY Crispy」篇
全国でオンエア中

■YouTube
【HP】www.youtube.com/watch?v=ndLzTdngYn8

関連人物