柏木由紀「彼氏や結婚というより、子どもが欲しい!」

2016/04/19 11:01 配信

「AKBラブナイト 恋工場」で第1話の主演を務めるAKB48/NGT48・柏木由紀

「AKBラブナイト 恋工場」で第1話の主演を務めるAKB48/NGT48・柏木由紀

4月20日(水)の深夜1時41分より、AKBグループメンバー主演の新ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」(テレビ朝日)がスタートする。

同番組はことし3月まで放送された深夜ドラマ「AKB ホラーナイト アドレナリンの夜」に続く、連ドラ主演の座を懸けたオーディションドラマの第2弾。今回は「恋愛」をテーマに、AKBグループから選抜された40人による切なく甘酸っぱいラブストーリーの数々が、地上波とネット配信で半年間にわたって繰り広げられていく。

なお、前回同様に視聴者と審査員による投票で1位に輝いたメンバーは来春スタートの連続ドラマのヒロインになることが決まっており、再び激しい争いが予想されることは間違いない。

そして4月20日(水)の第1話は“ゆきりん”こと、AKB48/NGT48・柏木由紀主演の『初めての朝』。会社の同僚と自宅で初めての朝を迎え、朝食を作るOL・美貴(柏木)のピュアで積極的な乙女心が見どころのラブストーリーとなっている。

また、同日放送直後にネット配信される第2話は“みるるん”ことNMB48/AKB48白間美瑠主演の『禁断のイタズラ』。女子高校生の文香(白間)と、彼女が思いを寄せる高校教師との関係が切なさと共に描かれている。

第1話で主演を務める柏木は「ラブストーリーではあるんですけど、いろんなことを詰めるだけ詰めているので(笑)、男性も女性もキュンとしていただけると思います! 最近、子どもがすごい好きで、今は彼氏や結婚というより、子どもが欲しい!

道で子供を見掛けると追っかけちゃうんですよ(笑)。私、結構インドア派で、キャンプに一回も行ったことがないので、デートはキャンプに行きたいですね。自分からはなかなか告白できないですけど、いざとなったら頑張ってやると思います。

もし1位になったら、どこか憎めない、同情できる悪女をやりたいです。ライバルはさっしー(指原莉乃)ですね。恋愛ドラマでさっしーにはちょっと負けたくないです(笑)」と語った。

一方、第2話主演の白間は「めっちゃ緊張しました! すぐ顔が真っ赤になっちゃうので、男の人と喋るのが苦手なんですよ。お父さんと弟以外の男の人にギュッとするシーンはテンパりました(笑)。でも、キュンとするし、切なくなるし、いろいろな要素が含まれているので、見ていて楽しいと思います!

理想の男性は…私のことを引っ張って甘やかしてくれるオトナな人。デートは動物園や遊園地の絶叫マシン、スポーツもいいですね。

私がもし告白するなら、呼び出して「めっちゃ好き!」って叫んで逃げます(笑)。でも、私はお父さんが大好きなので、お父さんと結婚したいです!」と、“ファザコン”な一面をのぞかせた。

百花繚乱のラブバトルを制し、1位に輝くのは誰なのか、“恋愛解禁”したAKBグループメンバーの恋愛のポテンシャルを見よ。

「AKBラブナイト 恋工場」
4月20日(水)スタート
毎週水曜夜1:41-1:56
テレビ朝日で放送
※放送直後より毎週2話(TV版とネットオリジナル版)を「ビデオパス」で見放題独占配信

関連番組

関連人物