陣内智則「くっきーのむちゃくちゃぶりを見て!」

2016/04/25 18:00 配信

芸能一般

「プレゼンチャンピオン<テラフォーマーズ編>」のMCを務める陣内智則がインタビューに答えた

「プレゼンチャンピオン<テラフォーマーズ編>」のMCを務める陣内智則がインタビューに答えた

映像配信サービス・dTVでは、映画「テラフォーマーズ」(4月29日(金)公開)の前日譚を描いたオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」を配信中。

また同時に、映画とドラマ両方の魅力を紹介する特別番組「プレゼンチャンピオン<テラフォーマーズ編>」も配信している。

「プレゼンチャンピオン―」はMCを陣内智則、アシスタントを小泉遥が務め、プレゼンターたちが「テラフォーマーズ」を知らないベイビーレイズJAPAN・傳谷英里香、林愛夏、大矢梨華子と田畑藤本に作品の見どころなどをプレゼン。

プレゼンターは品川祐、ケンドーコバヤシ、カブトムシゆかり、野性爆弾・くっきーの4人。また、「テラフォーマーズ」関係者として、大迫空衣(そらえ)役で映画とドラマに出演する篠田麻里子や、ドラマに出演する菅谷哲也らも登場する。

収録終了後には、番組について陣内がインタビューに答えた。

――この番組にMCとして出演されたご感想をお聞かせください。

僕はもともと「テラフォーマーズ」を全然知らなかったので、きょうをすごい楽しみにしていました。何の予備知識もないまま司会をやらせてもらいましたが、全く知らない人でも番組を見たらちょっと知った気になれるし、通な見方もできるので、得した気分になりますよね。

――誰のプレゼンが一番印象に残りましたか?

それはもう、くっきーじゃないですか。あいつはむちゃくちゃですからね(笑)。ただ、そのくせちゃんと考えているところとか、曲を用意しているところとか、本当に真面目だなって思いますね。

――実際にプレゼンを聞かれて、「テラフォーマーズ」に興味をお持ちになりましたか?

めちゃめちゃ興味持ちましたよ! 何より出演者が豪華で、麻里子ちゃんや菅谷くんも番組に来てくれましたしね。あとは、実際の作品がどんな内容になっているのかとか、きょうのプレゼンで聞いたことを確かめに行きたいです。まずはdTVを見てから、映画を見に行きたいと思います。

――最後に、番組の見どころを教えてください。

僕みたいに「テラフォーマーズ」を全然知らない人でも楽しめるし、番組を見れば少し分かった気になれます。それに、プレゼンしてくれた「テラフォーマーズ」が大好きな人たちの、意外な一面が見られるのも面白い。あとは、くっきーのむちゃくちゃぶりを見ていただければ(笑)。どなたでも楽しめる内容になっているので、皆さんぜひ見てください!

映画「テラフォーマーズ」
4月29日(金)公開

ドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」
dTVで配信中

「プレゼンチャンピオン<テラフォーマーズ編>」
dTVで配信中