元女芸人・伊藤しほ乃、1st写真集は「ほぼ全裸」

2016/04/29 15:30 配信

イベント・舞台

ファースト写真集発売イベントに出席した伊藤しほ乃

ファースト写真集発売イベントに出席した伊藤しほ乃

お笑いコンビ・魔女っこの元メンバーであり、現在はグラビアで活躍中の伊藤しほ乃が、4月25日にファースト写真集「SECRET ZONE(シークレット・ゾーン)」を発売。都内の書店で握手会を開催した。

伊藤は「グラビアを始めたのが去年なんですけど、写真集出すのがグラビアとして夢だったので、夢がかないました」と笑顔であいさつした。

これまでDVDを3作リリースし、いずれもamazonランキング1位を獲得している伊藤。

「写真集はDVDと全く別で、今までの中での最大限の露出は頑張りたいと思っていました。小塚さん(カメラマンの小塚毅之氏)に撮っていただいたんですけど、初めてグラビアを撮っていただいた方だったので、絶対格好良くきれいに、生々しい感じで撮ってくれるいうのは分かっていたので、思いきって限界に挑戦しています」と撮影の裏側を明かした。

「SECRET ZONE」という写真集のタイトルについては、「海外のヌードモデルさんを参考にさせていただいていたりもして、英字がいいんじゃないかと。いろいろ考えたんですけど、私の今まで見せていない“秘蔵の部分”みたいな意味を込めて付けました」とその思いを語った。

お気に入りのカットについては「これめっちゃ格好いいと思って、今までにないようなグラビアなんですけど、布1枚まとっているだけなんですよ。何も着ずにペラペラの布まとっているだけなのに。焼けた肌に白砂が付いて」とアピールした。

さらに「バストトップを透けさせるような撮影あったんですけど、ちょっとバストトップに元気がない時は、陰で自分でつまんでいました(笑)。私の頑張りを見てほしいです」と大胆発言をし、記者を驚かせた。

そんな撮影現場では「脱いでいくうちに楽しくなっちゃうんですよ。逆に楽しくなり過ぎてマネジャーさんに制止されたり。開放的に楽しくやっていました」と満喫した様子。

今回写真集の発売に至った伊藤だが、実はグラビアの仕事にはそれほど関心がなかったという。

「むしろとんでもないという感じだったんですけど。でもすごく楽しいです。かわいいといってくれる人が増えました。昔お笑いをやっていた時は全然そういう感じじゃなかったので、すごくみんなが『きれいだね』って言ってくれるから、それでまた女性ホルモンが分泌されてきれいになった気がしています(笑)」と周りの反応について感謝した。

そして今後の目標については「バラエティー番組とかにも積極的に出たいし、あと空前のジャパンブームじゃないですか。夢は大きく海外進出とか考えています」と壮大な目標を掲げ、囲み取材を締めくくった。

伊藤しほ乃ファースト写真集「SECRET ZONE(シークレット・ゾーン)」
発売中
発売=ワニブックス