奇跡のコラボ! 殿、千両風呂でござる?

2016/04/28 10:00 配信

映画

「殿、利息でござる!」は5月7日(土)に宮城、14日(土)より全国ロードショー

「殿、利息でござる!」は5月7日(土)に宮城、14日(土)より全国ロードショー

阿部サダヲ、瑛太、妻夫木聡ら豪華俳優陣が出演する5月14日(土)公開の映画「殿、利息でござる!」が、スーパー銭湯「極楽湯」とタイアップすることが決定した。千両が浮かぶ「千両風呂」の湯船に漬かり、運気アップが見込めそうだ。

同作は、磯田道史の近著「無私の日本人」(文春文庫)の一編「穀田屋十三郎」を中村義洋監督が映画化。

今から250年ほど前の江戸中期、仙台藩吉岡宿で、年貢の取り立てや労役で困窮する宿場町を守るため、知恵と工夫と決死の覚悟で立ち上がり、地域を立て直した実在した住人たちの活躍を描く。

映画本編では決死の節約術で千両を貯めるため、大好きな風呂を我慢する姿が描かれているが、今回全国にスーパー銭湯を展開する極楽湯とのタイアップとして、無数の小判が湯船に浮かぶ企画風呂“千両風呂”の実施が決定。

大好きな風呂と吉岡宿を守るため掲げた貯蓄額の“千両”、この2つが合わさった“千両風呂”はまさに十三郎(阿部)にとっては夢のような企画だ。このお風呂に漬かれば運気アップも間違いないかも。

タイアップ期間は、5月13日(金)から22日(日)まで。期間中は、来店すると映画鑑賞券などが当たるプレゼントキャンペーンも実施。ぜひ、極楽気分を味わって、プレゼントをゲットしよう。

「殿、利息でござる!の千両風呂」
5月13日(金)~5月22日(日)
全国の「極楽湯」直営店23店舗で実施
※来店で映画鑑賞券などが当たるプレゼントキャンペーンも実施
【公式HP】http://www.gokurakuyu.ne.jp/

「殿、利息でござる!」
5月7日(土)宮城先行、14日(土)全国公開

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース