ユージと間違われがち!? JOYが自分を変える宣言

2016/05/01 06:00 配信

バラエティー

自ら志願してリフォームに挑むJOY(左)と見守るユージ(右)

自ら志願してリフォームに挑むJOY(左)と見守るユージ(右)

5月15日(日)に放送される「大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)で、JOYがリフォームに初参戦することが分かった。

同番組は、“リフォームで家族の問題を解決する”をモットーにさまざまな物件を劇的にリフォームしてきた。今回のスペシャルでは、鹿児島・姶良市にある保育園から依頼を受け、園児たちが遊べる遊具が一つもないという園庭のリフォームを敢行。“廃材のスタイリスト”こと、金井良一氏がこの問題を解決すべく立ち上がる。

そして、金井の下でさまざまなリフォームを手伝ってきたユージが今回も挑戦する。そんな“チーム金井”にJOYが参加したいと志願したことで、参戦が決定した。

モデル仲間でユージと大の仲良しというJOYは「どこに行ってもいつも、『リフォームやってるよね』、『本当に器用だよね』、『人のために頑張っててえらいね』と言われる。でも、自分には身に覚えがない(笑)」とユージに間違われることが多いことがきっかけだと告白。

一方、出演したいとJOYから聞いたユージは「作業は本気でやることだから、その覚悟があるならいいよ」とJOYにアドバイスしたという。

だが、JOYは「泥臭いことやらないイメージがありますよね? 俺自身もあります(笑)」と明かし、「もうそんなイメージを変えたいんです!」と並々ならぬ決意での参加を力強く宣言。

作業終了後には、「まさか人生でこんなものを造るとは思っていなかった。(俺も)やればできるんだなって。すごい!」とJOYは感動を隠せない様子。

リフォームに初チャレンジしたJOYの活躍の成果や、自らのイメージを変えることができたのか、JOYの“ビフォーアフター”にも注目だ。

「大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II 2時間スペシャル」
5月15日(日)夜6:57-8:54
テレビ朝日系で放送