アニメ「たなけだ」第4話、パーフェクト美人の秘密

2016/04/30 21:00 配信

アニメ

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」の第4話『白石さんの秘密』。TOKYO MXでオンエア

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」の第4話『白石さんの秘密』。TOKYO MXでオンエア

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「田中くんはいつもけだるげ」(毎週土曜夜10:00-10:30ほか)の第4話『白石さんの秘密』のシーンカットとあらすじを紹介する。

本作は、いつも眠そうな目で頬づえをついている男子高校生・田中の、気だるげな日常を描くインセンシティブ青春コメディー。高校1年生の田中は、ゆるく変化のない日々を過ごしたいと考えていた。だが、気配りのできる男子・太田や明るく元気な女子・宮野ら、個性豊かなクラスメートに囲まれ、意外とにぎやかな毎日を送る。

【第4話あらすじ】きょうも田中を抱えて登校する太田。遅刻ギリギリで廊下を走っていると、クラス委員長の白石にぶつかりそうになる。衝突は回避したものの、びっくりした白石が転んだ拍子に委員会の資料を落としてしまった。責任を感じた太田と田中は資料の作り直しを手伝うことに。

そして放課後、廊下を歩くだけで生徒の視線を集める白石。成績優秀で美人なだけでなく、性格もよい白石はみんなの憧れの存在なのだ。しかし、パーフェクトな彼女には誰にも言えない秘密があって…。

なお第4話は、TOKYO MXより4月30日(土)夜10時から順次オンエアとなる。

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」
毎週土曜夜10:00-10:30ほか
TOKYO MXほかで放送中

関連人物