渋谷すばるが異性に歌われたらドキドキする曲とは?

2016/05/01 12:00 配信

ジャニーズ

5月1日(日)のメーンゲストは[Alexandros]

5月1日(日)のメーンゲストは[Alexandros]

5月1日(日)に放送される「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)は、日本のロック界で今最も熱い4人組ロックバンド[Alexandros]が登場。関ジャニ∞高岡早紀千原ジュニアらと共に、共通テーマに沿って曲を選び、お気に入りの歌詞を紹介する。

1つ目のテーマは「恋愛」。渋谷すばるは「異性に歌われたらドキドキする曲」、高岡は「失恋した時にすてきな声で歌ってもらいたい曲」、千原は「付き合った女性に分かってほしい男心を歌った曲」をチョイスする。それぞれが選んだのはどのアーティストのどの曲なのか?

[Alexandros]・川上洋平は「自分の年齢によって捉らえ方が変わる曲」として、「なごり雪」をセレクトし、理由を語る。 

そして2つ目のテーマは「人生」。千原は「とにかく元気の出る曲」、高岡は「人生っていろいろあるよねって振り返る一曲」を発表する。また、安田章大が選ぶ「おばぁを思った曲」と、祖母が亡くなった時のエピソードも明かされる。

ジャムセッションの楽曲は映画「明烏 あけがらす」('15年)の主題歌にもなった[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」。横山裕がパーカッション、渋谷がギター、村上信五がキーボード、安田がボーカル&ギター、大倉がドラムを担当する。

絶妙なコラボレーションで[Alexandros]と共に、視聴者にポップなサウンドと一歩踏み出す勇気を贈る。

「関ジャム 完全燃SHOW」
毎週日曜夜11:15-0:10
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

関連番組

関連人物