JJ武道館決定で反抗期(?)カリンちゃんも喜ぶ!?

2016/05/04 21:25 配信

アイドル・美少女

Juice=Juiceが日本武道館公演をサプライズ発表し、カリンちゃん(宮本佳林、中央)も笑顔!

Juice=Juiceが日本武道館公演をサプライズ発表し、カリンちゃん(宮本佳林、中央)も笑顔!

Juice=Juiceが、5月4日に「Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~」の東京・中野サンプラザ公演を開催。その中で、11月7日(月)に日本武道館公演を行うことがサプライズ発表された。

Juice=Juice宮崎由加金澤朋子高木紗友希宮本佳林植村あかりの5人組。1年前の'15年5月2日に中野サンプラザで行った単独ライブで、“'16年秋に日本武道館公演を開催すること”を目標に、それまでに単独ライブを220公演行うことを宣言。現在は日本武道館公演の実現に向けて、「LIVE MISSION 220」と題したホールコンサートツアーで全国を回っている。

アンコールが明けると突如ステージに映像が流され、VTRの冒頭でリーダー・宮崎が「本日、私たちJuice=Juiceから皆さんにご報告がございます。昨年6月21日よりスタートしました『LIVE MISSION 220』ですが、'16年10月29日(土)の沖縄公演をもって220公演を達成できる運びになったことを皆さんにご報告させていただきます。

現在発表しております『Code3』の7月3日(日)大阪公演が178公演目となり、残り42公演となります。7月中旬から『LIVE MISSION 220 ~Last Code~』をスタートしていきます。内容も新たに全国各地を回っていきますので、お近くの際にはぜひ会場にお越しいただけたらうれしいです。日程や会場に関しましては、順次発表させていただきますので、楽しみにお待ち下さい」と発表。

続けて、金澤が「まだ“Last Code”も始まってないですし、もっと成長できる点がたくさんあると思うので、メンバーみんな成長したねと言ってもらえるように、最後まで突っ走っていきたいと思います」と語る。

メンバーそれぞれが「Last Code(ライブ)」への意気込みを明かし、宮崎が「メンバー全員がそろわない公演もありましたし、どうなるのかなと正直不安なところもいっぱいあったんですけど、最終公演を絶対5人で達成して個人的にもグループとしても、もっともっと成長して頑張っていけたらいいなと思います」と、グループのさらなるステップアップを誓った。

これでライブを締めくくるはずだったが、ここからメンバーへのサプライズへ。「以下、書いてある通りに読んでください!」という指示に従い、宮崎が「…と閉めたいところですが、220公演達成するということは…」と読み進め、「次のページより全員で声を合わせて読んでください!」との指示に戸惑うメンバーたち。

「11月」と表示された瞬間、何かを悟ったのか歓喜に満ちた声で一斉に読み上げる。「11月7日(月)日本武道館公演決定!」と、うれしさのあまり全員で声を合わせて読むことができず、涙するメンバーも。

発表を受けて、「他のグループの日本武道館公演を見に行かせてもらってたんですけど、やっぱりちょっとだけ悔しかったりもしましたが、輝ける場所だというのはステージを見てすごく知っていることなので、今までやってきたライブを生かして武道館を成功させたい」(植村)、「すごくうれしいという気持ちと同時に、日本武道館に今Juice=Juiceが立っていいのかなと考えると、まだまだ足りないところがいっぱいある。期待をいい意味で裏切れる日本武道館公演をお届けできるように、今から鍛えたいと思います」(宮本)と、それぞれ決意を語った。

その後、「WonderfulWorld」を歌い最後のMCに。宮崎は、感極まって泣きながら「最初に220公演やるって決まった時はどうなることかと思いましたが、何とか達成に近づいてきて、実際に日付も決まって本当にうれしいなって思います。(映像で武道館公演が発表された時)会場の皆さんからの『バンザイ!』って声が(ステージ裏でスタンバイしている自分たちに)すごい聞こえてきて、こうやって一緒に喜んでくれるすてきな皆さんがいれば、日本武道館公演も必ず成功できると思いますし、私たちももっともっと成長して自信を持ってステージに立ちたいと思います」と気合いを入れる。

金澤は、「本当に220公演中いろいろなことがありまして…(涙を浮かべながら)病気の発表があったりで、皆さんのこと心配させてしまったり、何回もお休みしちゃったりで、私は220公演参加できてないのが事実なので、みんなと一緒に武道館のステージに立ってもいいのかという思いもありましたけど、悔しい思いをした分、11月7日に向けて成長していけるように頑張りたいなと思います」と自身の思いを語った。

「WonderfulWorld」歌唱中に涙で声を詰まらせていた高木は、「(映像中は)舞台の袖から皆さんのことを見ていたのですが、いろいろなことがあったときも私たち以上に心配してくれたり、励ましてくれたので、こんなにうれしい発表をここですることができて本当にうれしいです。遠い所まで行ってライブをすることができるのは恵まれているし、皆さんのおかげだなと思います。まだ220公演達成していないので、これからいろいろな事があるかもしれませんが、付いてきてください」と笑顔。

宮本は「日本武道館公演決まりましたー! ここから220公演きっちりちゃんと達成して、日本武道館公演では皆さんの声が出なくなっちゃうくらい、もうどうしようっていうくらい、Juice=Juiceの“GrowingUp”を見せていきたいと思います。なので、皆さん日本武道館公演、待っていてください!」とうれしそうに呼び掛ける。

植村も、「本当にうれしかったんですよ! けど実感は後から沸いてくるので、この映像の時はあっけらかんとポワーンとしてて、あらためて見ると間抜けな顔してたなと思ったんですけど。スタンバイ中に裏から皆さんの様子をのぞいて、映像を見て私の代わりと言わんばかりに泣いてくださっている方が見えて、私たちの幸せを一緒に幸せって思ってくれる方がすごいたくさんいるってことはうれしいことだと思いますし、11月7日当日は健康な状態で5人でのパフォーマンスを見せられるように、もっとスキルアップできるように何度も筋肉痛になるくらい頑張りますので、ぜひ11月7日は私たちに会いに来てください!」とファンにメッセージを送った。

「Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→Growing Up!~」
5月14日(土)三郷市文化会館 大ホール(埼玉)
6月4日(土)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)
6月5日(日)金沢市文化ホール(石川)

「Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~」
5月7日(土)高知X-pt.(高知)
5月8日(日)高松MONSTER(香川)
5月20日(金)吉祥寺CLUB SEATA(東京)
5月21日(土)HEAVEN'S ROCK 熊谷 VJ-1(埼玉)
5月22日(日)HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2(栃木)
5月27日(金)和歌山シェルター(和歌山)
5月28日(土)京都FANJ(京都)
5月29日(日)滋賀U☆STONE(滋賀)
6月10日(金)CAPARVO HALL(鹿児島)
6月11日(土)佐賀GEILS(佐賀)
6月12日(日)熊本B.9 V1(熊本)
6月17日(金)青森Quarter(青森)
6月18日(土)盛岡CLUB CHANGE WAVE(岩手)
6月19日(日)秋田Club SWINDLE(秋田)
6月25日(土)、26日(日)横浜Bayhall(神奈川)
7月1日(金)、2日(土)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3(埼玉)
7月3日(日)梅田クラブクアトロ(大阪)

日本武道館公演
11月7日(月)日本武道館(東京)

■Juice=Juice公式HP
【HP】helloproject.com/juicejuice/

関連人物