松本人志のSOSを「ナイトスクープ」で解決!?

2016/05/06 21:26 配信

バラエティー

「探偵!ナイトスクープ」に依頼人として出演する松本人志と探偵・澤部佑

「探偵!ナイトスクープ」に依頼人として出演する松本人志と探偵・澤部佑

視聴者から投稿されたさまざまな依頼に、レギュラー出演者が“探偵”として派遣され解決するという人気長寿バラエティー「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ)に、ダウンタウン松本人志が依頼人として登場することが分かった。松本自ら依頼文を投稿し、5月27日(金)の放送で取り上げられる。

今回、番組に依頼した経緯は、松本が3月14日に自身のTwitterで「がっちり入って絶対とれへん!」と1枚の写真をツイートしたことから。

大きめのカップの中に、小さいカップを重ね入れたものが、小さなコップについた取手のせいで取れなくなってしまったという、いかにもナイトスクープっぽいネタで、松本も「ナイトスクープに頼むか!」とツイートしていた。

松本は、東京都に住むAさん(52歳)として「陶器の器がはずれない」というタイトルで投稿。妻から「見て、これ! こんなことになってる!」と言われ、陶器でできたミルクポットの中に、もう一つ別の陶器の器がスッポリとハマりこんでいる様子を発見する。

どうしても外れないと言われ、松本は力の限り内側の陶器を引っ張ってみたものの、ビクともしない。しばらく2人で格闘してみたが、陶器は引っ付いたままで外れる様子がなかったよう。

どちらも大事なものなので壊したくないということで、松本自身も熱心な視聴者である「探偵!ナイトスクープ」に依頼。見事取り上げられ、ハライチ・澤部佑が松本の悩みを解決するために奔走する。

長い歴史を誇る「ナイトスクープ」でも、芸能人からの依頼は珍しく、しかも今回は松本という超大物芸人からの依頼。ナイトスクープの探偵たちは不可能を可能にすることができるのか、注目が集まる。

なお、5月6日(金)の放送では、桂ざこばを顧問に迎え、田村裕探偵が調査した「38年前の顔なし写真」、澤部探偵の「物干し竿から服がとれない」、石田靖探偵の「無敵の先輩に勝ちたい」の3つの依頼内容を紹介する。

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか
ABCテレビほかにて放送
※松本人志の出演界は5月27日(金)に放送

関連人物