サッカーに生きる男・香川真司の目標とは?

2016/05/07 00:00 配信

スポーツ

「アスリートの輝石」で、サッカーに対する思いを語る香川真司

「アスリートの輝石」で、サッカーに対する思いを語る香川真司

BS日テレで毎週日曜昼5時30分から放送中の「アスリートの輝石」で、プロサッカー選手の香川真司が5月8日(日)放送回にゲストで登場することが決定した。

同番組は、トップアスリートを目指す原石たちの姿や、現在トップアスリートとして活躍する選手たちがどのように自分を磨いているのかに迫るスポーツドキュメンタリー。

第201回目を数える今回に出演する香川は、現在ドイツの名門サッカーチーム、ボルシア・ドルトムントに所属。2014FIFAワールドカップでの日本代表グループリーグ敗退という屈辱を糧に、さらなる進化を目指し努力の日々を過ごしている。そんな中、香川は「“常に1つ上のレベルにいきたい”。これは、一貫してサッカーを始めた時から変わりないです。大きな夢を持って目標に向かって日々努力し続けること。それがブレる事はないです」と今の気持ちを語る。

また、日本代表としての夢を「世界で日本チームの力を証明したい」と明かす香川。「世界中のみんなに『アジアのレベルは上がっているんだぞ』『日本代表はこういうチームだぞ』と伝えたい。W杯で結果を残したいですし、W杯で勝つことが大きな目標です」など、“サッカーと生きる”その覚悟や、熱い思いを語りつくす。

「アスリートの輝石」
5月8日(日)昼5:30-夜6:00
BS日テレで放送
番組ナビゲーター=西尾由佳理