アニメ“田中くん”第5話、買い物クエスト?

2016/05/06 21:00 配信

アニメ

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」の第5話『田中くんの日常』。TOKYO MXでは5月7日(土)夜にオンエア

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」の第5話『田中くんの日常』。TOKYO MXでは5月7日(土)夜にオンエア

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「田中くんはいつもけだるげ」(毎週土曜夜10:00-10:30ほか)の第5話『田中くんの日常』のシーンカットとあらすじを紹介する。

本作は、いつも眠そうな目で頬づえをついている男子高校生・田中の、気だるげな日常を描くインセンシティブ青春コメディー。高校1年生の田中は、ゆるく変化のない日々を過ごしたいと考えていた。だが、気配りのできる男子・太田や明るく元気な女子・宮野ら、個性豊かなクラスメートに囲まれ、意外とにぎやかな毎日を送る。

【第5話あらすじ】めずらしく田中が帰り道にスーパーに寄りたいと言い出した。荷物持ちを買って出る太田に、田中は「何を買おうとしていたのかを一緒に思い出してほしい」と告げる。なんでも昨晩、田中の妹に買い物を頼まれたものの、何を買うのか忘れてしまったのだ。仕方なくスーパーの売り場を歩き回る田中たち。冷凍食品は素早く帰らない自分には頼まないはず。重い物は持ちたくないから頼まれても断るはず…と消去法で絞り込んでいくが、なかなか思い出せない。

なお第5話は、TOKYO MXより5月7日(土)夜10時から順次オンエアとなる。

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」
毎週土曜夜10:00-10:30ほか
TOKYO MXほかで放送中