MACO「ママに『いつもありがとう』のキッカケに」

2016/05/07 14:57 配信

音楽

MACO「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」が配信限定でリリース

MACO「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」が配信限定でリリース

5月8日(日)の「母の日」にちなみ、母への感謝の気持ちを込めて、MACOが昨年11月にリリースしたファースト・フルアルバム『FIRST KISS』に収録の「24歳の私からママへ」を、生ピアノと歌のみで再演した「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」が配信限定でリリース開始した。

「24歳の私からママへ」は全国ツアーでもファンの間では人気の曲として支持されており、SNSで「お母さんに感謝の言葉を伝えました」「プレゼントと一緒にこの曲を渡します」など投稿され、話題となっている。

MACOは5月7日にメジャーデビュー2周年を迎えたシンガーソングライター。

本曲について、MACOは「この曲は『FIRST KISS』というアルバムに収録されてる1曲なんですが、アルバムバージョンとは違い、ピアノとMACOの歌のみ、そしてこのバージョンのために再度レコーディング仕直しました。

曲に関して、“共感を呼びたい”というよりも、MACOがママとの思い出深い出来事をリアルに書きつづったり、素直な思いを残した24歳になって初めて書けたママへの手紙のような一曲です。

母の日も近いし、アルバムと一味違った温かみのあるサウンドで配信できたことに、とってもうれしく思います。ママに唐突に『いつもありがとう』と言うのは少し恥ずかしいけど、この曲を聴いてそのキッカケ作りになれたらな、と思います。ぜひ聴いてみてくださいね」とコメントした。

なお、5月6日にiTunesにて先行配信開始、5月8日(日)にレコチョク他にて一斉配信となる。

さらに、5月25日(水)にリリースされる初のライブBlu-ray&DVD「FIRST KISS TOUR 2016」のティーザー映像第2弾も公開された。ますます彼女の活躍から目が離せない。

「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」
iTunesで先行配信中、レコチョク他は5月8日(金)より一斉配信

ライブBlu-ray&DVD「FIRST KISS TOUR 2016」
5月25日(水)発売
Blu-ray:4800円(税別)
DVD::4000円(税別)

キーワード