松坂桃李が「ゴクゴク」「キンキン」「シャキーン」

2016/05/10 04:00 配信

CM

新CMに出演する松坂桃李

新CMに出演する松坂桃李

株式会社ロッテアイスは、「クーリッシュ」の新CM「クーリズム」篇を、5月11日(水)より全国でオンエアする。

同CMは、冷涼感を感じさせる「ゴクゴク、キンキン、シャキーン」というリズムと音楽で、クーリッシュの特長を直感的に感じられる内容となっており、出演する松坂が、真っ青の背景をバックに「ゴクゴク、キンキン、シャキーン」という擬音語を体で表現。

コミカルなリズムとは対照的に、クールな表情と動きをみせる松坂のポージングが見どころだ。

撮影では、松坂が「ゴクゴク」「キンキン」といった擬音語を表現する7種類のポーズに挑戦。1つ1つのポーズの撮影ごとにレクチャーする振付師は、すぐにポーズを再現してみせる松坂を見て、「簡単に見えて実は難しいポーズなのに、少し見せただけですぐに覚えて、 ポーズをビシッと決めてくるから、本当にすごい!」と仰天。

また、何度も繰り返すうちに松坂のポーズを決める動きがスムーズになっていくと、「キレが良過ぎて、カメラが追えていなかったのでもう1度お願いします!」という予想外のNGが出てしまう一幕も。

撮影後、松坂は「足がパンパンです(笑)。でも楽しかったですね。なかなか、こういう面白いポーズを取ったりトランポリンの撮影がギュッと詰まったものはなかったので。これがどんな感じに仕上がるのか楽しみですね」と告白。

さらに、“体感温度が下がったヒヤッとした体験”について「海外から仕事で戻ってきて、飛行機を降りるときにベルトを外そうと思ったら、『あ…財布と携帯、向こうに忘れてきた…』って思ったけど『あった!』という、“ヒヤッ”とした瞬間はありましたね(笑)。あって良かったー!」と明かした。

ロッテアイス
「クーリッシュ」新CM
「クーリズム」篇
5月11日(水)より全国でオンエア

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース