ひとり&たかみなが「ぽつんさん」の動機に迫る!

2016/05/10 16:01 配信

バラエティー

「ぞろぞろぽつん」でMCを務める劇団ひとり(右)と高橋みなみ

「ぞろぞろぽつん」でMCを務める劇団ひとり(右)と高橋みなみ

劇団ひとりと高橋みなみがMCを務めるバラエティー「ぞろぞろぽつん」(日本テレビ)が、5月11日(水)深夜に放送される。

同番組では、スタッフが2カ月かけて交差点、イベント会場、駅など、ぞろぞろと人が集まる場所を観察。そんな群衆の中には、ぽつんと別行動を取っている人“ぽつんさん”がいる。

そんなぽつんさんに、「なぜここにいるのか」「何をしているのか」など、“ぽつん”な目的や理由を取材。劇団ひとりと高橋が、ぽつんさんたちのVTRを、ぽつんとした場所で鑑賞していく。

日本各地のみならず、世界中から人が集まる流行発信地として名高い原宿では、グルグル回る外国人、コソコソ撮影するおじさんなどを発見。彼らの一見怪しく見える行動には、納得のいく理由が隠されていた。

ディズニーランドでおなじみの千葉・舞浜駅では、ディズニーランドと反対方向に向かうぽつんさんの姿が。なぜ彼らは“夢の国”に背を向けているのか。その先に何があるのか。驚きの理由のみならず、お得な情報は必見だ。

また、日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016」では、モデルや芸能人による華やかなショー会場を訪れる女性たちの中で、ひときわ目を引く行動を取るぽつんさんと遭遇。開演5分で会場を去る女性たちはなぜかにこやかなのに対し、不満たっぷりに会場を出てきたセレブ風の女性2人組には、ある秘密があった。

その他にも、女性客をジロジロ物色する怪しい男性も。彼らの行動を見続ける劇団ひとりと高橋は驚嘆の連続。最後には人生における格言を導き出す。さらに、劇団ひとりはある宣言を。人々の「ポツンな理由」と、劇団ひとりの宣言の内容にも注目しよう。

ネクストブレイク「ぞろぞろぽつん」
5月11日(水)夜0:59-1:29
日本テレビにて放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース