綾野剛と高畑充希がドコモ新機種携帯を堪能!

2016/05/11 14:52 配信

イベント・舞台

新サービス・新商品発表会に出席した高畑充希(中)と綾野剛(右)

新サービス・新商品発表会に出席した高畑充希(中)と綾野剛(右)

株式会社NTTドコモが5月11日、「2016夏 新サービス・新商品発表会」を東京・ベルサール汐留で行い、特別ゲストとして綾野剛と高畑充希が登場した。

今回の会見では、ドコモの加藤薫社長が今夏発売する7種類の新機種や新サービスをプレゼンテーション。その後、同社のCMにも出演している綾野と高畑を交え、実際に新端末を試すトークセッションが行われた。

登壇した2人は早速お気に入りの新端末を紹介。綾野は「僕のお気に入りは『Galaxy S7 edge』。非常に薄いにもかかわらず手にフィットするんです。しかもメモリ容量が多い。高速CPUかつ世界初の一眼レフカメラ技術を搭載しています!」と熱く語り、司会者も「次から次へと新情報が出てきますね」と感心した。

対する高畑は「私はそんなたくさん語れない…」と恐縮しながらも「私は『Xperia X Performance』がお気に入り。カメラの機動が速いので、実家で飼っている犬を“今”ってときに撮りたいです」とアピール。

また本日の会見で発表された電話の応答や発信をタップレスで行える新機能「スグ電」について、実際に機能を試した綾野は「衝撃ですね。新しい感覚で、すごいとしか言いようがない」と驚きを見せた。

最後に高畑は「自分に適した1台で、毎日をより快適に過ごしていきたいです」と語り、綾野も「発表会のたびに新機能や新サービスで驚かされています。自分も日々の生活の中でスマートホンをより一層活用できれば」と発表会を締めくくった。

なお、発表された新機種については、発売に先立ち5月11日より事前予約が開始されている。

株式会社NTTドコモ
【HP】www.nttdocomo.co.jp/