林修、瀬戸康史らが巨大マグロ登場にビックリ!?

2016/05/14 06:01 配信

5月15日(日)放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)で、巨大マグロの登場に林修、ゲストの瀬戸康史らが驚く!

5月15日(日)放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)で、巨大マグロの登場に林修、ゲストの瀬戸康史らが驚く!

5月15日(日)放送の「林先生が驚く初耳学!」(毎週日曜夜10:00-10:54)に池上季実子、榮倉奈々、瀬戸康史らが参戦。さらに、「すしざんまい」の木村清社長も巨大マグロと共に登場し、林と直接対決を展開する。

番組では、一般視聴者から芸能人まで、日本全国1億3000万人から募集したえりすぐりの知識を林先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定していく。

今回は、美容や日本が誇る技術、伝統工芸、文房具からマグロまで、さまざまなジャンルの知識を抜き打ちで出題。

抜群のプロポーションを持つ榮倉は、女性なら誰もが憧れる「小顔」に関する問題を出題。日常生活の何げない姿勢で顔が大きくなってしまうという衝撃の事実が明らかになる。手軽にできて、思わず試したくなる“小顔になれる体操”に林、瀬戸らも挑戦。

一方、知っていれば一言で言える「ショート初耳学」では、さまざまな都市伝説が飛び交う“キャラメル”にまつわる謎や、海水浴と“マツモトジュン”との意外な関係など、聞けば誰かに話したくなる興味深い知識が登場。

さらに、日本一高いマグロを競り落とすことで知られる「すしざんまい」の木村社長が、巨大マグロを引っ提げ参戦。ゲストの瀬戸らもその迫力に驚く。マグロを知り尽くした木村社長ならではの知識で林と直接対決に挑む。マグロの体に隠された意外な秘密やマグロの値段に関する意外な事実も明らかになる。

芸能人、一般人と林の頭脳戦をその目で見届けよう。

「林先生が驚く初耳学!」
毎週日曜夜10:00-10:54
TBS系で放送
※池上季実子、榮倉奈々、瀬戸康史らが出演する回は5月15日(日)OA

関連人物