長瀬智也が天文学者に!助手・山崎紘菜と共に異世界へ

2016/05/19 04:00 配信

芸能一般

長瀬智也と山崎紘菜が「NTTドコモ」の新CMで共演

長瀬智也と山崎紘菜が「NTTドコモ」の新CMで共演

5月19日(木)から全国で放送が始まるNTTドコモの新テレビCMに、TOKIO長瀬智也山崎紘菜が出演することが決定。長瀬は天文学者を、山崎はその助手を演じている。

CMは、長瀬演じる天文学者の逸見(イツミ)教授が発見した新彗星(すいせい)が、地球に飛来するシーンからスタート。

歴史的な発見に喜ぶ長瀬だが、彗星が強い光を放ったその瞬間、長瀬は山崎演じる助手・アマノとともに、不思議な世界に迷い込んでしまうという展開。

自分たち以外に人の姿が見当たらない異質な世界で、突然、正体不明の謎の存在から追われる二人。なぜ追われるのか? そして二人はどうなってしまうのか…というミステリアスなストーリーとなっている。

長瀬は「今回のCMでは、僕は天文学者という設定で、新たな彗星を発見するんですけれども、その彗星が地球に到来したタイミングで、助手である天野(山崎紘菜)と、僕が演じる天文学者が、異次元の世界に迷いこんでしまうという、摩訶不思議な設定となっています」と役どころを説明。

今作のキーワードが「進化」ということについて「あまりこう自分自身は、進化をしようというふうには思ったことはないんですけれど、進化をしようという気持ちよりも、『このままじゃいけない』という思いの方が強いのかなと思います。

また、今回のコマーシャルも、これは一つの進化だなと思っていまして、見たことのない映像だったり、ストーリーだったり。僕も今までいろいろな撮影だったり、コマーシャルをやらせてもらったこともあるんですけれども、きっとこのコマーシャルを見て『ああ、日本のコマーシャル界も進化したな!』っていうふうに思えるような作品になっていますので、楽しみにしていてもらいたいなと思います」と語り、視聴者、ファンに向けてメッセージを送った。

「NTTドコモ」
新テレビCM Galaxy「REC.1-0」篇、Galaxy「REC.1-1」篇
5月19日(木)より全国でオンエア

関連人物