元モー娘。中澤&矢口、夏まゆみが厳しかった理由を知る
元モーニング娘。中澤裕子と矢口真里が、6月6日(月)にテレビ東京で放送される「これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど…~」に出演。楽曲の振り付けを担当していた夏まゆみに、ダンス指導が厳しかった理由などを尋ねる。
「これ、もう時効だよね?―」は芸能人たちが「あの時、聞きたかったけど聞けなかったこと」を時間がたった今、勇気を持って質問していくバラエティー。MCは山里亮太、小木博明が務める。
中澤はグループが結成された'97年9月から'01年4月まで、矢口は2期メンバーとして加入した'98年5月から'05年4月までモーニング娘。に在籍。その間にリリースされた「LOVEマシーン」「恋のダンスサイト」「ハッピーサマーウエディング」「恋愛レボリューション21」「シャボン玉」などの振り付けを、夏が担当した。
当時、中澤や矢口らモーニング娘。のメンバーを決して褒めないなど、その厳しさがテレビでも放送され話題になった夏の指導。今回、夏との対面を果たした中澤と矢口は、数々の事件を振り返りながら「どうして厳しかったの?」と夏に質問を投げ掛けていく。
ほか、宮川大輔は元相方・星田英利に「コンビ解散を告げたとき、ホントはどう思ってた?」と聞く。
6月6日(月)夜0:12-1:00
テレビ東京ほかで放送