【AKB総選挙】速報9位の竹内彩姫ってどんな子?

2016/06/05 07:01 配信

アイドル・美少女

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙―」の速報で第9位に入ったSKE48・竹内彩姫

「AKB48 45thシングル 選抜総選挙―」の速報で第9位に入ったSKE48・竹内彩姫

6月18日(土)にHARD OFF ECOスタジアム新潟で開催される「AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~」。6月1日に発表された速報では、SKE48・竹内彩姫(さき)が、これまでランクイン経験のないメンバーの中では最高位となる9位(12935票)にランクインした。

前回の総選挙で、竹内は速報78位に入ったものの最終結果では圏外という残念な結果に。今回は速報発表後、Yahoo!の検索急上昇ワードで2位に名前が入ったが、まだSKE48のシングル選抜に入ったこともなく、今回の速報で初めて名前を目にした人が多いだろう。

そこで今回は、そんな竹内がどんな人物なのか紹介したいと思う。

竹内は'99年生まれでSKEの地元・愛知出身の6期生。'15年3月31日に研究生から正規メンバーに昇格し、現在はチームKIIに所属している。

SKE加入以前には、中日ドラゴンズのチアリーディングチーム「チアドラゴンズ」のキッズメンバーだった。プロフィルの趣味の欄にも野球観戦を挙げており、同期でチームメートでもある日高優月が公式モバイルサイトで行っている「野球MM(ものまね)100連発」動画にも登場している。

また、雑誌などのグラビアでもファンからの注目度は高く、'15年夏に行われた野外イベント「美浜海遊祭」のステージでは、チームEメンバーの高寺沙菜と共に水着姿で現れ、会場を沸かせた。

そして、同じチームKIIメンバー・松村香織の公式YouTubeチャンネル「かおたんちゃんねる」では、松村による竹内の1時間を超えるインタビューが公開されており、SKE加入後のエピソードや、総選挙への思いなどを語っている。

「AKB48 45thシングル選抜総選挙~僕達は誰について行けばいい?~」
6月18日(土)
HARD OFF ECOスタジアム新潟で開催

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース