デビュー10周年のいきものがかりが恩人へサプライズ

2016/06/09 15:00 配信

デビュー10周年を迎えたいきものがかりの冠番組「超いきものバかりTV」(仮)の放送が決定!

デビュー10周年を迎えたいきものがかりの冠番組「超いきものバかりTV」(仮)の放送が決定!

'16年3月15日をもって、メジャーデビュー10周年を迎えたいきものがかりが「10年分のありがとう」を込めて送るスペシャル番組「超いきものバかりTV」(仮)が、フジテレビ系で6月26日(日)の夜0時30分から放送される。

同番組は、いきものがかりが「この人なくして、今のいきものがかりはない!」と断言できる「かけがえのない大恩人たち」に、サプライズで感謝の気持ちを伝えるというもの。

最初のサプライズは、デビュー前のいきものがかりの命運を決める言葉を放った「幻の元サポートメンバー」に、10年越しの「歌の贈り物」をプレゼントする。

さらに、ギターの水野良樹が自分の曲を初めて聴かせた友人で、水野が音楽で生きていくことを決めるきっかけになった恩人の“さとゆう”にもサプライズを伝える。

そこでメンバー3人は「さとゆう人生最大のピンチ」に立ち会ってしまうのだが、恩返しということで、そんなピンチにも体を張って立ち向かっていく。

失敗できないミッションのため、自身初となるコスプレで変装までして隠密行動をする吉岡聖恵、そしていきものがかりを恩人と慕う武井壮もサプライズに参加する。

次なるサプライズの舞台となるのは、初のワンマンライブをした思い出のライブハウス「サンダースネーク」。彼らを応援してくれた店長へ感謝の1曲をプレゼントする。

そして最後は、支えてくれたファンへの気持ちを込めて、いきものがかり珠玉の7曲をスペシャルメドレーで披露する。

さらに、これまでいきものがかりを応援してきたバカリズムが、冠番組となるいきものがかりへアドバイスをしつつ、これまでの10年をバカリズムならではの視点で振り返る企画も。

いきものがかりの10年を振り返りながら、これまで明かされてこなかったプライベートにも迫る本特番。今まで応援していたファンも、これまで以上に彼らを好きになる内容となりそうだ。

「超いきものバかりTV」(仮)
6月26日(日)夜0:30-1:30 
フジテレビ系で放送

出演=いきものがかり、武井壮、バカリズム

関連人物