アニメ「少年メイド」第9話!けんかするほど仲良し?

2016/06/09 15:09 配信

アニメ「少年メイド」の第9話『情けは人の為ならず』より、先行カットとあらすじを紹介!!

アニメ「少年メイド」の第9話『情けは人の為ならず』より、先行カットとあらすじを紹介!!

TBSほかで放送中のアニメ「少年メイド」の第9話『情けは人の為ならず』より、先行カットとあらすじを紹介する。

少年メイド」は同名漫画を原作に、両親を亡くした小学生・小宮千尋と、千尋の保護者になった青年・鷹取円の同居生活を描くハートフルストーリー。突然母親を亡くし身寄りのなくなった千尋は、叔父だと名乗る円に引き取られる。最初は世話になることに反発していた千尋だが、“メイド”として働くという円の提案を受け、新たな家族関係を築いていく。

【第9話『情けは人の為ならず』】

日野の妹・花子が、日野とのけんかを理由に、泣きながら鷹取邸へ家出してくる。その後、迎えに来た日野に対して、花子は泣いたり隠れたりと暴走を続け、日野は大好きな妹とのけんかで珍しく気落ちしてしまう。そこで、千尋は日野と花子を仲直りさせようと悪戦苦闘するが、一方で円はのん気に構えていた。

なお第9話は、TBSでは6月9日(木)深夜1時58分から通常放送となっている。

アニメ「少年メイド」
毎週木曜深夜1:58-2:28ほか
TBSほかで放送
【公式サイト】 www.tbs.co.jp/anime/meido/
【日本コロムビア「少年メイド」公式サイト】columbia.jp/shonenmaid/
【公式Twitter】 @ShonenMaid (twitter.com/ShonenMaid)

関連番組

関連人物