閉じる

sora tob sakanaのキャラに迫る!

2016/07/22 08:00

1stアルバムをリリースするsora tob sakanaの神崎風花、山崎愛、寺口夏花、風間玲マライカ(左から)にインタビュー!
1stアルバムをリリースするsora tob sakanaの神崎風花、山崎愛、寺口夏花、風間玲マライカ(左から)にインタビュー!

アイドルグループ・sora tob sakanaが7月23日(土)、東京・渋谷のWWWで2周年記念ワンマンライブ「境界線上のサカナ」を開催し、1stアルバム『sora tob sakana』を先行リリースする(全国流通の通常盤は7月26日[火]発売)。アルバム発売を目前に控えた彼女たちが、アルバムの聴きどころやメンバーそれぞれのキャラなどについて語ってくれた。

sora tob sakanaは'14年7月、「ふらっぺidolぷろじぇくと」の第2弾ユニットとして結成。現在は寺口夏花(15)、風間玲マライカ(15)、神崎風花(14)、山崎愛(13)の4人で活動している。

――sora tob sakanaとはどんなグループですか?

風間:私たちsora tob sakanaは、平均年齢14歳のアイドルグループです。未完成が完成に近づけるように、そして空に飛び立っていけるように!をコンセプトにしています。

――そして、皆さんのキャラクターを知りたいので、他己紹介という形でそれぞれのいいところなどを紹介し合っていただけますか? まず、神崎さんはどんなキャラですか?

風間:ふぅちゃんは、何事にも全力です。いつも前向きで、MCもまとめてくれて、笑顔がかわいくって、歌が安定していて、身長が伸びるのがすごく早いなって感じですね。

寺口:風花は真面目な人だなって思います。私はどちらかというと不真面目な方だから、風花とは真逆なんですよ。だから、本当にすごいなって思います。

山崎:ふぅちゃんは、いつも楽しそう。1人で勝手に踊り出す時も全力だったり、本気にならなくていいところを本気で楽しんでる感じがして、とても楽しそうです。

――次は、最年少の山崎さんについて語ってください。

風間:まなちゃんは、いつもテンションが高くて、「泣くときは泣く」「笑うときは笑う」っていうのがすごくはっきりしています。いつもピョンピョンしてるイメージで、頭が良くて、スポーツができて、かわいいです!

寺口:(照れる山崎を見て)こうやって、褒めると素直に喜んでくれるところがかわいいです。

山崎:中1だから!

神崎:まなちゃんは自撮りが上手!

風間:最近、自撮りの腕が急上昇してるよね?

神崎:携帯変えたからかな? あとは、最年少だけどしっかりしてるところもあるし、最年少らしくリアクションが大きいところもあります。生誕祭でスタッフさんがケーキを持ってきた時にめっちゃ喜んでたり、喜怒哀楽がいい意味で激しいから、見ていてこっちまで楽しくなります。

――逆に最年長の寺口さんは?

風間:なっちゃんはね、小柄で八重歯があって、笑顔がかわいいなって思います。あと、目標に向かってとにかく突き進む!

神崎:それ、風花も言おうとした。

寺口:絶対に曲げないからね!

風間:妄キャリ(妄想キャリブレーション)さんとゆるめるモ!さんが好き。あとは…かわいい!

山崎:顔がめっちゃ整ってる。

風間:顔が左右対称ですね。

山崎:見てて飽きない行動をしてますね。そこは、ふぅちゃんと似てるかもしれない…変人です(笑)。何事も面白い方向に持っていってくれるから、話していて飽きないと思います。

神崎:なっちゃんはギャップがすごいっていうか、普段は最年長っぽくないんですけど、ちゃんとしなきゃいけない時は最年長としてメンバーをまとめてくれます。最年少の子と思いっ切りはしゃいだりもして、そういうギャップがいいんじゃないかなって思います。

――先ほど神崎さんが言われた、2人の真逆な部分は?

神崎:例えば、学校生活の話で私が休み時間にも勉強してるって言ったとすると、なっちゃんは「えーっ! 絶対にしないでしょ!!」みたいな。普段の生活から…不真面目っていうのかな?

寺口:何でも楽しみたいタイプ!

神崎:風花はやらなきゃ!って思っちゃうから。

寺口:楽して楽しみたいタイプ!(笑)

神崎:こういうところが最年長っぽくない! そういう考え方とかが真逆なんじゃないかなって思います。

――寺口さんは先日放送された「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)で、結果発表の時は1人でステージに立っていましたね。

風間:裏で見ていて、すごく不安でした。

寺口:私は誰かが一緒じゃないと何もできないタイプだから、1人で出ることはありえないんですけど…その時はsora tob sakana寺口夏花だったから頑張れました。ただの寺口夏花だったら逃げ出してましたね(笑)。

神崎:嫌だって言ってたもんね。でも、リアクションが良かった!

山崎:めっちゃ写真撮られてましたね。

――最後は、風間さんについてお願いします。

寺口:れいも自分の考えを持ってて、ちゃんとそれをみんなに言ってくれるんですよ。まなちゃんとは違う感じの、素直さがあります。

山崎:見た目は冷静で奇麗だから、アニメでいうと“憧れの生徒会長”って感じなんですけど、ちょっと違うという気がします。

風間:喋ると終わりだよね!

山崎:終わりじゃないけど、印象が違う感じ。まあ、面白い人!

神崎:れいちゃんは、多分メンバーやファンの方から愛されるキャラなんだろうなって思うんですよ。私は自分の意見をズバズバ言う人がちょっと苦手なんですけど、れいちゃんはズバズバ言うタイプなのに、意見が違っても納得できるっていうか。何かを持ってるんです。

寺口:憎めないタイプみたいな。

神崎:そうそう、憎めない。

風間:超良くない!?

神崎:何言っても許されるんだよ! 愛されるタイプなんじゃないかなって、最近は思いますね。

風間:最近までは違ったんだ?

山崎:この鋭いツッコミがいい感じですよね。

――風間さんがツッコミ担当ですか?

山崎:いや、ボケじゃないでしょうか?

神崎:よく分からないよね?

風間:みんな、どっちもできます。

寺口:時と場合によるよね。

風間:定まってないんですよ。

山崎:まなはボケない人だよ。

神崎:いやいやいや!

風間:結構ボケてる。ちょいちょい意味分からない事を言ってきたり。

山崎:えっ!? そうだけど、日本語が下手なだけだよ。

神崎:ブログ書くのがうまいです。本読んでるから、文章力がすごいよね。

山崎:やったー!(笑)

sora tob sakanaが語る1stアルバム へ続く。同記事は7月23日(土)朝8時配信予定】

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

sora tob sakana 2周年記念ワンマンライブ「境界線上のサカナ」
7月23日(土)東京・WWW

1stアルバム『sora tob sakana』
初回盤:7月23日(土)発売 3241円(税別)
通常盤:7月26日(火)発売 2778円(税別)
※初回盤特殊ジャケット仕様はライブ会場のみの販売、通常盤は全国流通盤。

■公式HP
【HP】zizoo.jp/soratobsakana/

■公式ブログ
【HP】ameblo.jp/soratobsakana/

画像一覧
3

  • 1stアルバムをリリースするsora tob sakanaの神崎風花、山崎愛、寺口夏花、風間玲マライカ(左から)にインタビュー!
  • 【写真を見る】なっちゃんとふぅちゃんは真逆のタイプ!?
  • 他己紹介でメンバーのキャラに迫る!

関連人物

  • No Image

    sora tob sakana

  • No Image

    風間玲マライカ

  • 神﨑風花

    神﨑風花

  • 寺口夏花

    寺口夏花

  • 山崎愛

    山崎愛

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る