悪女役を好演中の伊藤歩「深雪のこと嫌いにならないで」

2016/08/17 20:31 配信

ドラマ

毎週木曜放送中の「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)で、ベビーシッターの深雪を演じている伊藤歩がママ限定トークイベントに出席

毎週木曜放送中の「営業部長 吉良奈津子」(夜10:00-10:54フジテレビ系)で、主人公・奈津子(松嶋菜々子)の夫・浩太郎(原田泰造)を誘惑するベビーシッターの深雪を演じている伊藤歩が、ママ限定トークイベントに出席した。

同ドラマは、広告代理店の売れっ子クリエーティブディレクターだった奈津子が、育児休暇を経て3年ぶりに職場復帰したことをきっかけに、仕事と家庭を両立させるため奮闘していく姿を描く。

伊藤は、奈津子が仕事で多忙のため、家庭に手が回らなくなったことがきっかけで雇われたベビーシッター。息子・壮太(高橋幸之助)の面倒を見る一方、浩太郎を誘惑するという役柄。イベントには、奈津子と同じく職場と家庭で日々奮闘するママたちが招かれ、「ママが選んだ心にささった名シーン」を映像で振り返りながらのトークが行われた。

7話で登場する深雪の衣装で現れた伊藤は、ミステリアスな役柄を演じているが、「(自分自身とは)全然違いますね。自分の今の仕事すごい大好きで、今後もいろいろチャレンジしたいこともあるので、どちらかという私自身の人生は吉良さんタイプで、仕事にまい進するタイプ。性格もあんなにおとなしくないし(笑)」と話した。

また、伊藤は「皆さん怖いですよね、私(深雪)が出てくるとゾッとすると思うんですけど、日本中で誰も彼女のことを好きだという人はいないと思うので、せめて私だけは深雪を好きでいてあげたいと思って演じています」と悪女役を演じる上で心掛けていることを明かした。

伊藤は、主演の松嶋との現場エピソードを「撮影しながら塾に通わせたりと、いろいろやりくりされていたと知って、本当に吉良奈津子そのままというか、家庭があることは大変なことなので、本当に尊敬しています」と語った。

会場のママさんの質問に答えるコーナーでは、「時間が無い中でも行っている健康法や美容法は?」という質問に、伊藤は「逆立ち」と答え、「常に重力を浴びている状態から、逆立ちをすることによって、ちょっとリフトアップするので」と理由を説明した。

その他にも「基本的にアクティブで運動好き」という伊藤はリフレッシュする際「スキューバダイビングや素潜りなどマリンスポーツをよくします」と“アクティブ”な一面を見せると、ママさんたちからは「え~!」と驚きの声が。「水深12mくらいまでは泳ぎますね」と明かし、会場をどよめかせていた。

最後に伊藤は「吉良さんが仕事と家庭の両立をどのように切り抜けて、サバイバルしていくかが見どころだと思います。深雪のことも嫌いにならないでください(笑)」と視聴者にメッセージを送った。