アニメ“ラブライブ!”新作第8話、立ちはだかる壁!

2016/08/26 20:26 配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第8話『くやしくないの?』を、場面カットとあらすじで振り返る!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の第8話『くやしくないの?』を、場面カットとあらすじで振り返る!

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」(毎週土曜夜10:30-11:00ほか)の第8話『くやしくないの?』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、静岡・沼津を舞台に、9人の少女が“スクールアイドル”として奮闘し、成長する姿を描く。浦の星女学院の2年生・高海千歌は、春休みに訪れた東京で偶然目にしたμ'sに憧れる。自らもスクールアイドルになることを決意した千歌は、メンバー集めを開始。輝きを目指して立ち上がった女子高生たちの青春学園ドラマがここから始まる!

【第8話『くやしくないの?』】

いよいよ開演した「TOKYO SCHOOL IDOL WORLD」で、スクールアイドル「Saint Snow」の圧倒的なパフォーマンスを見せつけられた千歌たち。負けじと自分たちの精いっぱいのパフォーマンスを披露するも、結果は30ユニット中30位。Aqoursに投票した来場者は“0”だった。自分たちの前にある大きな壁を目の当たりにしたメンバーは、それぞれに悔しさを募らせる。そんな中、あくまで明るく振る舞う千歌に、曜は「くやしくないの?」とその心の内を問い掛けるのだった…。

なお、第9話はTOKYO MXでは8月27日(土)夜10時30分より放送となっている。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」
毎週土曜夜10:30-11:00ほか
TOKYO MXほかで放送
【公式HP】www.lovelive-anime.jp/
【公式Twitter】@LoveLive_staff

関連番組

関連人物