“YOUは何しに日本へ”にジャニーズ軍団が初参戦!

2016/10/26 06:00 配信

ジャニーズ

「YOUは何しに日本へ?」のMC・バナナマン。Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTのメンバーとどんな絡みを見せるか注目!

「YOUは何しに日本へ?」のMC・バナナマン。Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTのメンバーとどんな絡みを見せるか注目!

テレビ東京系で放送中の外国人密着バラエティー「YOUは何しに日本へ?」が、同局で放送中の「リトルトーキョーライフ」とコラボレーションするスペシャル番組「YOUは何しに日本へ? にジャニーズYOU達がガチ参戦! 汗と涙の超本気コラボだよSP」を、11月21日(月)に放送することが分かった。

“ジャニーズ軍団”代表で出演するのは、Hey! Say! JUMPから岡本圭人と八乙女光、ジャニーズWESTからは桐山照史と中間淳太の計4人。

ジャニーズと言えば、多くの所属タレントが事務所社長から二人称で「You」と呼ばれているが、外国人を“YOU”と総称する「YOUは何しに日本へ?」(以下、「YOU―」)の出演はこれまでなく、「『YOU―』に『You』が来る!」という状況が初めて実現することになる。

「YOU―」の取材は、レギュラー放送でもインタビューは20組に声を掛けたうち1組、密着取材は100組に1組程度しか放送に使われないと言われるほど過酷なもの。岡本たちは、その番組恒例のガチンコ取材に挑む。

成田国際空港で岡本は2日で83組、関西国際空港で中間は2日で138組の外国人に日本へ来た理由を直撃インタビュー。面白いYOU(外国人)には密着取材をお願いする。

ロケを終えた岡本は「日本人の僕にも分からないような日本の魅力を知り、あらためて日本はとても海外の方々に愛されていているなと思いました。そして、今までの人生の中でこれほど海外に語学留学をして良かったなと思える事はありませんでした。親には感謝の気持ちでいっぱいです…。ぜひ、番組をCheck it out!!」と得意の英語を生かせた様子。

中間は「とてもいい経験ができました。スタッフさんは、ほんとーーーーに大変なことを毎週してらっしゃるんだなと身をもって思い知りました(笑)」と振り返った。

八乙女は、くじ引きで選び日本の島や村を訪ね、そこに住む外国人を探し出す「YOUは何故秘境に?」に挑戦。

4日間のロケで15組にインタビューをした八乙女は「地道で過酷なロケで修行のような時間でしたが、地域の人の優しさで最後は心が癒されました。バラエティーの新たな一面に注目して下さい」と番組をアピールした。

桐山は東京・浅草、麻布で子供にインタビューし、日本でかなえたい夢を聞き、全力でかなえるコーナー「リトルYOUの夢かなえます!」にチャレンジ。

3日間で97組の子供と向き合った桐山は「『“今”かなえたい夢はありますか?』、この質問をリトルYOUにすると大体の子が『将来の夢』を答えてくれるんです。その点ではインタビューの仕方で苦労しました」とロケの大変さを吐露。その一方で「リトルYOUが持っている、ユーモアやシャイな一面を楽しんでもらいたいです!」と見どころを語った。

さらに、11月23日(水)放送の「リトルトーキョーライフ」でも「YOUは何しに日本へ?」とのコラボ企画が放送されることが決定。

中島裕翔と高木雄也は「YOU―」で断髪式に密着した把瑠都と共に“日本三大鍋を一日で食べる旅”へ、有岡大貴と薮宏太が「YOU―」のナレーションも担当しているパンツェッタ・ジローラモと“日本三大ラーメンを一日で食べる旅”に出掛ける。

「YOUは何しに日本へ? にジャニーズYOU達がガチ参戦! 汗と涙の超本気コラボだよSP」
11月21日(月)夜6:55-9:00 テレビ東京系で放送
出演=バナナマン、岡本圭人、八乙女光、桐山照史、中間淳太

「『リトルトーキョーライフ』YOUは何しに日本へ?コラボSP」
11月23日(水)夜0:12-1:20 テレビ東京系で放送
出演=Hey! Say! JUMP
ゲスト=把瑠都、パンツェッタ・ジローラモ

関連画像

「YOUは何しに日本へ?」のMC・バナナマン。Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTのメンバーとどんな絡みを見せるか注目! 【写真を見る】テレビ東京は新本社移転記念の特別番組を多数放送!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #