12月20日(火)に放送される、クリスマスドラマスペシャル「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」(夜9:00-10:48フジテレビ系)の追加キャストが判明。大政絢、志尊淳、田中要次が出演することが分かった。
本作は、多部未華子演じる現実の恋には期待していない女性・莉子と、高橋一生演じる女心を全く理解できない残念な男・黒川が出会うオリジナルラブストーリー。
恋愛に疎かった黒川(高橋)が人知れず思いを寄せる部下・桃瀬えりかを演じる大政は「クリスマス直前にこんなにキュンとするラブストーリーが見られるなんて…と出演者ながらドキドキして読み進めました」と脚本の感想を語る。
さらに「とても女性的に憧れる部分を持ち合わせている人物像だと思いました。今回は笑顔でいることを心掛けながら、思った感情を表に出し過ぎずいたいなと意識しながらやっていました」と、役作りについても明かした。
また、莉子(多部)の正直なところに次第に引かれていく、黒川の部下であり会社最年少役員・緑谷拓を演じる志尊は「初めて台本を読ませていただいた時は、その会話のテンポ感・コメディー感に思わず笑ってしまったり、その中で起こる不器用な恋愛模様のマッチングに驚きました」と、大政同様に脚本への印象を明かす。
続けて「クリスマスという時期がいざなうドキドキやワクワクがふんだんに詰まったラブコメディー。“キュンキュン”と甘酸っぱい恋愛の中にある人間の欲。色んな気持ちが交錯していく姿。そこにはリアリティーがあり、好きな人が与える影響で揺れる心情も一つの見どころです。友達、家族、恋人とぜひ見てください!!」と、アピールした。
さらに、田中は黒川行きつけのブックカフェのマスター・灰原源次郎役として、黒川と莉子の関係性を見守っていく。
クリスマス直前に胸を高鳴らせる、そんな王道のラブコメディードラマを見てキュンキュンしちゃおう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)