岡本夏美、アルパカに大喜び「CMの人よりかわいい~」

2016/12/08 00:00 配信

CM

「ゆうパック」のWebムービーに岡本夏美が出演

「ゆうパック」のWebムービーに岡本夏美が出演

ダウンタウン松本人志が出演している「ゆうパック」のテレビCM「バカまじめ。」シリーズをアレンジしたWebムービー「パカまじめ。」篇に、女優・モデル・タレントとして活躍する岡本夏美が出演することが決定。松本が演じている“バカまじめ”な郵便局社員役にラクダ科の動物アルパカを起用し、ユーモアあふれる日常を描いている。

「バカまじめ」ならぬ「パカまじめ」な郵便局社員の“アルパカ”。最終的に転居先にまで荷物を届けるアルパカに、住人の岡本が「助かります」とお礼を伝える。さらにアルパカと触れ合う岡本は、「CMの人(松本)よりかわいい~」と最高の笑顔を見せる展開だ。

バラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で準レギュラーを務める岡本。コメンテーターとして出演する松本への思わぬ“いじり”となったようだ。

'14年9月に放映が開始されたバカまじめシリーズのCM。今回のWebムービーで松本演じる局員を務めたアルパカは、茨城県の牧場で暮らしている生後8カ月のアルパカ。

“大地くん”という名前のアルパカは、一般的に知られているアルパカと同様におとなしい性格で、人にも慣れているため、撮影はスムーズに行われた。

撮影スタッフにも大人気の大地くんは、もぐもぐ野菜を食べる姿や飼育員に甘える姿も愛らしく、「かわいい~」という声が至る所から聞こえてきた。

また、今回のWebムービーには、木村多江がカフェバーのママ役として出演しているオリジナルのテレビCM映像も使用されている。

「ゆうパック」
新Webムービー「パカまじめ。」篇
12月8日(木)より公開
【HP】youtu.be/pxXhfElVhlo

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース