収入激増!トレンディエンジェルの最終目標は“ヒルトン姉妹”になること!?

2016/12/07 18:00 配信

TV番組

2016年のエンタメ業界で引っ張りだこだったトレンディエンジェルの2人に直撃!多忙だった2016年を振り返ってもらうと共に、気になる質問を2人にぶつけてみた!

2016年のエンタメ業界で引っ張りだこだったトレンディエンジェルの2人に直撃!多忙だった2016年を振り返ってもらうと共に、気になる質問を2人にぶつけてみた!

2015年12月「M-1グランプリ2015」で優勝を果たし、2016年はテレビで見かけない日がないほど多忙だったお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とたかし。そんな2人に、2016年の振り返りと共に、気になる収入やアイデンティティである“毛髪”など、聞いてみたいことをアレコレ直撃!

――2016年は特別な一年になりましたか?

たかし:間違いないですね。忙しすぎて、「M-1」で優勝したのがつい昨日のことのようです。

斎藤:逆に遠い昔のような感覚もありますよ。それぐらい濃かったんです。今までなら何年もかかって成し遂げていたことが、バンバン実現できたりしましたから。あゆ(浜崎あゆみ)のコンサートで歌うなんて、普通の人なら5年に一回とかのチャンスでしょ? それが1年で1回できちゃったわけですから。安倍晋三首相に会うことだって、普通なら7年に1回ぐらいしかできないでしょうからね。

たかし:いやいや、どっちもゼロの人がほとんどでしょ!

斎藤:ゼロと言えば、ほぼ休みがない一年だったなぁ。

たかし:まあ、たしかにね~。

斎藤:360連勤ぐらいしましたから。

――まさに超多忙! 息抜きとかはどうされていたんですか?

斎藤:犬と遊んだり(笑)。あとは高いご飯を食べたり洋服を買ったりして、気を紛らわしていました。

たかし:僕は芸人と酒を飲みに行く感じですかね。昨日もおかずクラブとカズレーザーと4人で行きました。

斎藤:おっ! 売れっ子が集まったね~。

たかし:おかずクラブの2人はつけ麺を2杯ぐらい食ってましたよ。飲みに行ってつけ麺を2杯食べる人いないでしょ?

斎藤:おかずクラブ、さすがだね~。

――忙しい分、収入も激増したわけですよね?

斎藤:そうですね。イヤらしい話になりますけど、今までが…まんじゅう1個ぐらいだったとして…。

たかし:りんご3個分ぐらいには…。

斎藤:この例えじゃ、まったく分からないよ!

たかし:まんじゅうとか言い出すから!

斎藤:まあただ、僕らは今まで10年間、芸人としては全然稼げていないので(笑)。それを今取り返している感じではあります

――なるほど。でも、多忙ですと毛髪にも多少の影響が出るのでは…!?

斎藤:ええ、もうご覧の通りですよ!

たかし:寝不足は本当によくないらしいですから。

斎藤:だから労災が下りるのかどうか、詰めていく段階に入ってる段階です(笑)。

――養毛剤にお金をかけたりは?

斎藤&たかし:それはないですね。

斎藤:この頭で仕事をしていると、いいシャンプーとかを結構いただくんですよ。そういうのを使わせていただきながら、無料でどこまでいけるかなと。

たかし:宮迫(博之)さん、だいぶお増えになられましたよね。

斎藤:だね。だから努力すれば増えるっていうのは分かったんですけど、それを僕らがやっちゃダメなんですよ。この頭がアイデンティティですから。

――この1年、お笑い界の先輩以外にも多くのスターにお会いしたと思いますが、特に印象的だったのは?

斎藤:嵐とかキスマイ(Kis-My-Ft2)など、ジャニーズのみなさんですね。あと安倍首相も。「桜を見る会」にご招待していただいて、首相が「安倍さんだぞ!」ってやってくださったんですよ。

たかし:僕はいろんなアイドルに会えるのがうれしいですね。そのためにこの世界に入ったようなものですから。あゆ(浜崎あゆみ)とか、昔こちらが一方的に見ていた人に会えるのは不思議な感じがしますね。

斎藤:志村けんさんとか、明石家さんまさんとかもそうだし。

たかし:「あっ! しむけんだ!」って叫んじゃいますから。

斎藤:そうそう、思わず呼び捨てにしちゃったりね。

――忘れられない出演番組は?

斎藤:「VS嵐」(フジ系)で嵐と一緒に踊ったことですね。あとは「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)に初めて出た時ですね。めちゃくちゃハマったんですよ。何言ってもウケるみたいな。

たかし:今じゃレギュラーみたいになったよね。

斎藤:そうなんだけど、今はひとつも笑いが取れなくて…悩んでますよ。クイズは8割ぐらい正解しているんですけど、カズレーザーが10割ぐらい当てていて。10割取って笑いも取るカズと、8割で面白くない斎藤だったら、どっちの需要があるのか?…という葛藤が。

たかし:くりぃむしちゅーのお2人も絡んでくれなくなってきてるとか?

斎藤:それね。来年の課題ですよ。…できれば今年中に何とかしたいけど。

たかし:僕は「THEわれめDEポン」(フジテレビONE)が印象に残ってるなぁ。ずっと見ていた番組なので。見栄晴さんから国士無双を上がったんですよ。まさか見栄晴さんを相手に役満をあがるなんて、テレビで見ていた小さい時には考えてもいませんでした(笑)。

斎藤:加賀まりこさんの役満をつぶすとも思ってなかったろ?

たかし:そうだね(笑)。加賀さんが親の時に“中のみ”であがって、「あら、安い手であがるのね」と言われるとは思ってなかったよ。

――本当に充実していた一年だったようですね。2017年のさらなる活躍を楽しみにしています!

たかし:2017年も毎日楽しく過ごせればいいかな。1回、始球式には出てみたいとは思います。あと、特撮ものに出てみたいですね。今放送されている「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)に博多華丸さんが出てるんですよ。だから吉本枠はあるんじゃないかと(笑)。

斎藤:たしかに。僕は2016年のペースは異常だったと思っているので、少し抑えながらいきたいなと。まあ、ほっといても仕事は減ってくるとは思うんですけど(笑)。少し減らしてひとつひとつに対して全力で臨みたいなと思っています。個人としては歌とファッションの仕事に挑戦していきたいなと。

たかし:服を作るということで?

斎藤:そう。(ファッションブランドをプロデュースしている)渡辺直美みたいな感じで。そういう意味では“小顔矯正”とか、そういうほうも実践していかなきゃいけないな。最終的にはヒルトン姉妹みたいになろうかと。

たかし:そうなんだ!?

斎藤:だって座ってるだけで金がもらえるんだぞ。歌手デビューもしたろ。金にものを言わせて。

たかし:いや、そういうわけじゃないと思うけど(笑)。

■「週刊ザテレビジョン」創刊35周年イヤー突入のWEB特設ページにてトレンディエンジェルのSP動画を公開!
http://thetv.jp/feature/35th/

■12月12日(水)発売
「週刊ザテレビジョン」お正月超特大号
トレンディエンジェルがお年玉プレゼント企画に登場