【紅白】Perfumeのリハーサルに記者から感嘆の声!

2016/12/29 12:43 配信

音楽

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われた渋谷・NHKホール

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われた渋谷・NHKホール

12月31日(土)にNHK総合にて生放送される「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサル(2日目)が、会場となる東京・渋谷のNHKホールで行われ、9回目の出場となるPerfumeが登場した。

Perfumeは毎回ハイテクノロジーを使用したパフォーマンスが話題を呼んでおり、'14年はドローンを使用。'15年はプロジェクションマッピングを投影した未来映像の中で3人が踊る、世界最先端のテクノロジーによる演出で視聴者を楽しませた。

赤いドレスを着て登場したPerfumeの3人。ステージ脇に設けられたパフォーマンスを見守る特等席を見て、あ~ちゃん(西脇綾香)は「何かラグジュアリー」との感想。そして「(有村)架純ちゃんが見てくれるんじゃー。やばい!」と喜びを表した。

リハーサルでは、披露曲「FLASH」の前に「ダイナミックなVRを生かしたスペシャルなシーンです」との曲紹介。黒いスクリーンに映し出された光のらせんと飛び交う光線の中でPerfumeがパフォーマンス。紅白の舞台に作り出されたPerfumeの世界観に、記者席からもどよめきと拍手が起こった。

Perfumeは34番目、後半に登場。演出も含めたステージパフォーマンスに注目したい。

「第67回NHK紅白歌合戦」
12月31日(土)夜7:15-11:45※中断あり
NHK総合で生放送

関連画像

「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われた渋谷・NHKホール 【写真を見る】「第67回NHK紅白歌合戦」は12月31日(土)夜7時15分から放送!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #