FES☆TIVE・あかりん、卒業公演は「全てぶつけたい」

2017/01/10 07:30 配信

アイドル・美少女

FES☆TIVEが1月12日(木)と19日(木)にワンマンライブを行う。それを前に、メンバーがライブへの意気込みなどを語ってくれた

FES☆TIVEが1月12日(木)と19日(木)にワンマンライブを行う。それを前に、メンバーがライブへの意気込みなどを語ってくれた

FES☆TIVEが1月12日(木)に東京・TSUTAYA O-WEST、19日(木)に東京・新宿BLAZE(東京)でワンマンライブを行う。それを前に、メンバーがライブへの意気込みなどを語ってくれた。

FES☆TIVEは“お祭り系”をコンセプトに活動しているアイドルユニットで、現在は坂元由奈、汐咲玲亜、青葉ひなり、椎名あかり、桃原ひよ、鈴木ことね、鈴木みつき、横井ほなみ(活動休止中)の8人で活動中。

椎名、横井の2人は12日の「ワッショイワンダーランド2017新春」をもってグループを卒業。一方、19日の「ひなり祭り2017」は青葉の生誕ライブとなり、同日には新メンバー2人のビジュアル公開も予定されている。

――前回のワンマンから3カ月、待ってました!という感じですか?

汐咲:はい! ワンマンはすごい好きだから。

鈴木(こ):ワンマンって演出とか、自分たちにしかできない事ができるから。

鈴木(み):こだわれるから。

汐咲:楽しみ!!

鈴木(こ):今回は2週連続という、初めての試みですね。

――イベントや定期公演とは、また気持ち的に違うものですか?

青葉:全然違います。気合の入り方とかが。

坂元:いつも全力だよ。

青葉:いつも全力ですけど、ワンマンだと他のアイドルさんもいなくて、FES☆TIVEだけでライブを作り上げなきゃいけないので。ネイルとか髪の毛とか、見た目から気合を入れてて、本当にすごいです。

鈴木(こ):セトリとかを、前々から作ることが多い気がします。

――今回も何か考えているわけですね。

一同:来てのお楽しみです!

――じゃあ、当日を楽しみにしてますね。どんなライブにしたいと考えていますか?

坂元:“お祭り系”らしく、お祭り騒ぎにしたいです。

鈴木(こ):ワンマンのたびに思うんですけど“今までのFES☆TIVE”と“これからのFES☆TIVE”が全部詰まってると思うから、それを見たファンの方に「さらに応援したい」って思ってもらえるようなライブにしたいですね。

――椎名さんはこの日のワンマンで卒業なんですよね…。

椎名:私は最後なんですけど、2週連続なので、次のひなりちゃんの生誕祭につなげられるようなワンマンライブにできたらいいかなと思います。

――卒業ライブということで、何か思うところはありますか?

椎名:最後っていう実感が、まだ全然なくて。今もライブをいっぱいやっていて「あと何回なんだ」って思ったり、ファンのみんなに「あと何回だね」って言われたりするけど、本当に実感がないので最後がどうなるか想像できないんです。今まで以上に全力を出して、楽しめたらいいかなと思います。今まで2年半くらいやってきた中で、1番いいパフォーマンスを見せたいですね。

桃原:私はあかりちゃんと一緒に加入したから、最後まで同期メンバーとしてやっていけたらいいなと思います(泣)。

青葉:最初の頃はメンバーの加入や卒業もあったんですけど、今の体制になってからこの2年くらいはずっと8人でやっていて。誰かが卒業するって考えたことがないくらい安定した8人だったから、1つの区切りとして2年間やってきたみんなの絆を見せたいですね。あかりんにも「FES☆TIVEに入って良かったな」って思ってもらえるくらい、楽しいステージにできたらいいなって思います。

FES☆TIVEが語る「ワンマンライブのここを見て!」 (2/4)

■ワンマンライブ「ワッショイワンダーランド2017新春」
1月12日(木)TSUTAYA O-WEST(東京)

■青葉ひなり生誕ワンマンライブ「ひなり祭り2017」
1月19日(木)新宿BLAZE(東京)

■FES☆TIVE公式ブログ
【HP】ameblo.jp/festive-rize

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース