瀬戸康史「単身赴任のお父さんもぜひ」グルメドラマをPR

2017/01/11 12:03 配信

ドラマ

伴四郎(瀬戸康史)が料理で周囲の悩みを解決する!

伴四郎(瀬戸康史)が料理で周囲の悩みを解決する!

毎週火曜、瀬戸康史が主演を務めるプレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」(夜11:15-11:45)がNHK BSプレミアムで放送中。江戸の町に参勤交代でやって来た気の弱い武士の酒田伴四郎(瀬戸)が周囲の人々の悩みを料理で解決するグルメドラマだ。

瀬戸は試行錯誤しながら料理を作る伴四郎の性格について、「少し抜けていますが、うそのない人で、それが作る料理に表れていると思います」と語る。

真冬の撮影となった現場につていは、「(栃木・)日光で撮影をしていまして、-3℃の中で料理を作っています。とても寒いですが、すてきな共演者の方たちに癒やされながら、伴四郎という役を丁寧に作ることができています」と極寒の中でも撮影は充実している様子。

また、本作で時代劇初出演となる女子レスリング吉田沙保里選手が話題になっているが、瀬戸は吉田選手について「とても乙女だと思ました。共演シーンで僕が目を合わせると、サッでそらす様子とか。試合中の力強いまなざししか見たことなかったからかなりキュートでした。お芝居もお上手でした」と時代劇での吉田選手を絶賛した。

料理シーンは毎回登場するが「伴四郎は料理をしたことがない設定ですが、僕は『グレーテルのかまど』(毎週月曜夜10:00NHK Eテレ)でお菓子作りをしているので、料理ができちゃうという…(笑)。現場でもスタッフの方に言われてしまいます」と明かした。「料理好きな人はもちろん、単身赴任中のお父さんにも見ていただきたいです!」と呼び掛けた。

プレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」  
毎週火曜夜11:15-11:45
NHK BSプレミアムで放送

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆