1月14日(土)より、日本テレビ系にてスタートする新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。同ドラマで主人公・左江内(堤真一)が身に着ける“スーパースーツ”姿の男性3人が東京・渋谷に出勤! 街を練り歩きながらドラマをPRした。
世代を超えて愛される漫画家、藤子・F・不二雄が唯一描いた「大人が主人公のヒーロー漫画」を原作に、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られる福田雄一が脚本・演出を手掛ける本作。
パッとしない中年サラリーマン・左江内が、ひょんなことからスーパーヒーローになれる“スーパースーツ”を手にしたことで、家族や会社のみならず、街のトラブルまでを渋々解決していく姿がコミカルに描かれる。
冷え込みの強い朝の渋谷に降り立った3人の「リアル左江内氏」は、ハチ公前のスクランブル交差点をバックに原作画同様の決めポーズを披露。ハチ公像の前に場所を移すと、通行人や外国人観光客などからすぐさま撮影攻めにあっていた。
その後3人は、寒い中頑張っている人々を応援するべく、特製の使い切りカイロを道行く人へ配っていく。その際、道を尋ねられるというまさかの一幕もあったが、街の平和を守る“スーパーヒーロー”として丁寧に対応した。
続いて、3人は渋谷の駅周辺を練り歩きながらドラマをPR。某コーヒーチェーンで自らコーヒーを買い、渋谷センター街の入り口付近で一息ついてみせるなど、コミカルな佇まいと相まったゆるい(?)アピールが、より一層道行く人々の目を引いていた。
最後は地下街から渋谷ヒカリエに抜け、なんとそのままの姿で地下鉄に乗車! 驚く利用者たちに、涼しい顔でドラマを宣伝し続けた3人は、スーツの持つ力を駆使して空を飛ぶことなく、公共交通機関でさっそうと渋谷を後にした。
また、Yahoo!検索で「スーパーサラリーマン左江内氏」と検索すると、限定特別動画が見られるキャンペーンも、1月11日夕方から実施中。
第1回は、左江内役の堤、鬼嫁・円子役の小泉今日子、福田監督の特別座談会の模様を公開。なかなか見ることのできない3ショット座談会で、番組の裏話などを語り合う。こちらもぜひチェックしてみよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)