所ジョージ、日曜激戦区参戦も「頑張る気さらさらない」

2017/01/12 04:00 配信

バラエティー

「人生で大事なことは◯◯から学んだ」で初タッグを組む所ジョージ、林修

「人生で大事なことは◯◯から学んだ」で初タッグを組む所ジョージ、林修

1月15日(日)にスタートする「人生で大事なことは◯◯から学んだ」(テレビ朝日系)の制作発表記者会見が行われ、所ジョージ、林修が出席した。

同番組は、さまざまなジャンルで活躍する各界の“達人”たちをゲストに招き、波乱万丈な人生の中で得た人生訓や人生哲学を学ぶ“人生に効く”トークバラエティー。

どんな経験から人生において大事なことを学んできたのかを掘り起こし、生きていく上でのヒントとなる金言をひもといていく。司会を所、レギュラーパネラーを林が務める。

初回収録を終え、所は「日曜日にもってこいな番組だと思う。僕もいい年なんですけど、人の人生(の話)を聞いて参考になることが、まだあるんだなって思いましたね」と率直な感想を明かす。

林も「僕も学ぶところがたくさんあって、どうしても自分のやっていることを見直します」と所に同調する。

激戦区と言われる日曜夜8時枠の新番組となるが、所は「他の番組と比べてここ頑張んなきゃ!っていう気がさらさらない。視聴率が良かろうが悪かろうがいいんじゃないですかね?」と呼びかけ、「いい番組をやってるって自信があるから、それでいいんじゃないのかな」とひょうひょうと語った。

一方、数字主義だという林は「僕は(自分の出演番組の)視聴率を通知表のようにそーっと見てます。結果はそのまま受け止めますし、結果が全て。見直して、少しでも改善できるポイントはなかったかって考えますね」と向き合う姿勢だと明かした。

最後に、所は「じゃあ、ちょうどいいかもしれないですね。(視聴率)気にする人と、一切気にしない人で」としたり顔でまとめた。

初回ゲストは森山良子、コロッケ、風間トオル。

「人生で大事なことは◯◯から学んだ」
1月15日(日)スタート
毎週日曜夜7:58-8:54
テレビ朝日系で放送
※初回は夜6:57-8:54の2時間SP

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連画像

「人生で大事なことは◯◯から学んだ」で初タッグを組む所ジョージ、林修 【写真を見る】坐骨神経痛を経験したという所ジョージは「歩けることの喜びを今感じていて、より優しい人間になろうかなって」と語る 視聴率を気にしないという所。視聴率について林修から説明を受けると、「じゃあ、見るようにしようかな?」という一幕も 健康が気がかりだという林は「今一番気になる四字熟語は“中性脂肪”です!」と宣言 所は「誰でも勉強になるので、ゲストはどなたでも」と呼び掛けた

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #