映画「モアナと伝説の海」の日本版声優が明らかに!

2017/01/12 15:46 配信

映画

ディズニー・アニメーションでの声優は初挑戦となる夏木マリと尾上松也

ディズニー・アニメーションでの声優は初挑戦となる夏木マリと尾上松也

3月10日(金)に全国公開される、ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」の日本版声優が明らかになった。日本版予告はすでに公開されているため、主人公のモアナや英雄マウイを誰が演じるのかと話題になっていたが、ついに発表された。

相棒としてモアナと共に冒険をする“伝説の英雄マウイ”を演じるのは、歌舞伎俳優の尾上松也。

これが声優初挑戦となる尾上は「本当にうれしい! 僕の幼少期はディズニーなしでは語れない。俳優というお仕事をしているので、いつかディズニー・アニメーションの声優ができたら最高だなとずっと思っていました。夢がかなった気持ちです」とコメントした。

また、予期せぬ出来事に戸惑い、悩むモアナを支える“タラおばあちゃん”を演じるのは、ディズニー・アニメーションの声優初挑戦の夏木マリ。

「ディズニー作品でおばあちゃんの役があったら参加したいと思っていました! タラおばあちゃんはモアナを導いていくキーパーソン。傷ついて、悩んでいるモアナの背中をそっと押してあげる存在なので、モアナに話し掛けるように歌いました」と、夏木はタラおばあちゃん役について語った。

まだ発表されていない主人公モアナの声優については、「まさに“日本のモアナ”というくらい見た目も雰囲気もモアナそのもの。アメリカ(字幕版)のモアナ役の声優の方と同様に、ピュアな感じと透き通る歌声!」と尾上。

夏木も「素直な声の中に色々な質の音があって、本当にすてきでした」と絶賛している。

「アナと雪の女王」に続く新ヒロイン・モアナの冒険が描かれる「モアナと伝説の海」。モアナ役を射止めたのは果たして誰なのか…発表が待ち遠しい。

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連画像

ディズニー・アニメーションでの声優は初挑戦となる夏木マリと尾上松也 【写真を見る】「モアナと伝説の海」は3月10日(金)に全国ロードショー! 海を愛し、海に選ばれた16歳の少女モアナの物語

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #