Hey! Say! JUMP、新CMで笑顔全開の大ジャンプ!

2017/01/27 04:00 配信

ジャニーズ

日やけ止めスプレー「サンカット」の新CMにHey! Say! JUMPが登場

日やけ止めスプレー「サンカット」の新CMにHey! Say! JUMPが登場

2月1日(水)より全国で放送が始まるコーセーコスメポート日やけ止めスプレー「サンカット」の新CM「2017年 サンカット 日やけ止めシリーズ」篇に、引き続きHey! Say! JUMPが出演することが発表された。

新CMは、セーラーマン(船乗り)に扮(ふん)したHey! Say! JUMPが、新曲「Smile in Summer」に乗せて、楽曲のタイトルさながらに、突き抜けるような夏の青空に向かって、はじける笑顔で元気いっぱいに大ジャンプを披露している。

また、メンバー同士息の合ったコンビネーションが見られる、キレキレながらもキュートな手旗ダンスも見どころとなっている。

「よろしくお願いします!」の元気な声で、“夏全開!”といった感じでスタジオ入りしたメンバー。今回の撮影で最大の難関は、冒頭の真っ白な灯台の前に元気いっぱいのジャンプで飛び出すシーン。

CM本篇では、メンバー9人が同時に大ジャンプを披露しているが、撮影は一人ずつ別々にハイスピードカメラを使って行われた。

トップバッターは伊野尾慧。1回、2回とトランポリンでジャンプを続けるうちにどんどん高さが増していく。「すごい跳ぶ!」と思わず空中で叫んでしまうほど、なかなか思い通りにはいかない様子。

続いて2番手は山田涼介。伊野尾のジャンプを真剣なまなざしで見ていた山田は、ジャンプのコツをつかめていたようで、すぐに大きく腕を開いたり、ひねりを加えたりと難易度の高いジャンプを連発。

すると突然監督から「もっと元気のいいのお願いします!」との注文が。監督からのむちゃぶりに思わず空中で笑顔になる山田。監督の思惑は、そんな山田の笑顔だったとか?

続く岡本圭人は息を切らすほど果敢なジャンプを披露。トランポリンを降りた時のやりきったというすがすがしい笑顔が印象的。

その岡本からの「(うまく跳ぶには)気持ちが大事!」というアドバイスを受けて臨んだのは知念侑李。次々と大きなジャンプを繰り出した。

元々高さが1m20cmあるトランポリンの上での大ジャンプ、最高到達点は4mゆうに超えている。

その様子に下から見守るメンバーからは「知念かっこいいな!」と絶賛の声も。トランポリンから降りた知念は拍手で迎えられた。

続く薮宏太は、「知念の後じゃムリ~」と弱気な発言をしながらもジャンプはダイナミック! しかし着地で少しバランスを崩すと、「知念の体に差し替えてください(笑)」と、笑いを誘う一幕も。

そしてこの難関シーン、有利だったのが終盤にジャンプした八乙女光、高木雄也、中島裕翔、有岡大貴。順番を待つ間、先にジャンプを終えたメンバーが次々と訪れ、自分の体験からの攻略法を伝授していった。

時には身ぶり手ぶりで熱心な指導。終盤のメンバーは、トランポリンに乗る前に既に完璧なイメージトレーニングを積むことができたため、ジャンプも完璧で、さらに空中で飛びきりの笑顔を披露する余裕も。

CM本編ではほんの一瞬のシーンだが、メンバーそれぞれの個性とチームワークの良さから生み出された場面となった。

コーセーコスメポート日やけ止めスプレー「サンカット」
新CM「2017年 サンカット 日やけ止めシリーズ」篇
2月1日(水)より全国でオンエア

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース