閉じる

MEGUMI、意外な初挑戦!?「蜂蜜を使ったシーンに注目です」

2017/11/11 06:00

セクシーなMEGUMIが「フリンジマン」に登場!
セクシーなMEGUMIが「フリンジマン」に登場! (C)テレビ東京

毎週土曜深夜に放送中の「土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』」(テレビ東京系ほか)。青木U平の同名漫画を原作に、結婚生活に冷め切った男たちが“とにかく愛人が欲しい”と無謀かつピュアな思いをかなえるため、愛人教授・井伏(板尾創路)の厳しい指導の下に“愛人同盟”を結成し、数々のミッションを必死に遂行していくコメディーだ。

ドラマを彩るセクシーかつキュートな女性たちも同ドラマの魅力の一つだが、今回は“謎のセクシー美女”として登場するMEGUMIにインタビューを敢行! 井伏らが集う雀荘に現れるMEGUMI扮(ふん)する美女・夏美はストーリーにどのように関わっていくのか、また意外な役作りの方法や、現場のエピソードなど詳しく聞かせてくれた。

ーーこの作品の第一印象を教えてください。

ただただ「面白い!」と思わせてくれるシーンばかりのドラマですね。昨今世の中を騒がせている“不倫”をいい意味でくだらなく、エンタメ要素を交えて世相について散りばめている、今だからこそできるタイムリーな作品だなと感じています。

ーー板尾創路さん演じる“愛人教授”をはじめ、濃いキャラクターもたくさん登場します。

本当にはまり役と言いますか、そもそも板尾さんご自身が特別な存在なので、役柄がぴったりだなと思います。板尾さんはつかみどころがなくて、何度お会いしてもどういう人なのか言い表わせない不思議なところが教授そのものです(笑)。

撮影中も何度も笑いそうになってしまって、ほっぺの内側を何度も噛みましたよ! こんなのドラマの現場で初めてです。

ーー現場の板尾さんのエピソードをぜひ教えていただきたいです!

彼が演じる“愛人教授”の井伏は、愛人を作るために何でも完璧にこなしてしまうプロなんです。だからドラマ内で私とマージャンの対戦をする時も、教授はプロ並みに強いという設定で、キメ顔で「ロン!」と牌をすべて倒す場面があるんですよ。でもなぜか2つくらいしか倒れなかった時がありまして。

そんな時、板尾さんは「(カメラを止めてしまって)すみません」とか言わずにやたら堂々としてるんですよ! 思わず笑っちゃいましたね。堂々と時が止まってて、初めての経験でした(笑)。

愛すべきというか…誰も責めないんですよ。癖になる方です。

ーー板尾さんならではですね(笑)。ちなみに今回MEGUMIさん演じる桐野夏美はマージャンにはめっぽう強いという役柄ですが、MEGUMIさんご自身はマージャンは?

私はまったく経験がないんです。でも今回先生に教えて頂いて、経験者から見ても強く見えるような手さばきを学んでいます。あとはセクシーに見えるように練習しました。

ーーセクシーなMEGUMIさん…とても気になります! ちなみに参考にされた方はいますか?

マージャンのセクシーな動き方は、プロの雀士さんを参考にしました。セクシーな方がすごく多いんですよ! 中でも水着にジャケットを着ている方がいらっしゃって、次の手を考えている間に髪をかき分けたりとか、飲む仕草とか一つ一つがすごく色っぽいんです。

ーー見方が変わりますね(笑)。ちなみに、もしもの話ですが、“愛人同盟”の4人の中で不倫相手に選ぶとするなら?

うーーーーーーん(長考)…あ、森尾さん!

ーー村上淳さんが演じている“ドクターストレンジラブ”ですね! まさかの愛人同盟から選ばれず(笑)!

愛人同盟はみんなピュアな心を持っているから、恋愛とか結婚相手にぴったりだと思うんですよ。

でも不倫となると、森尾さんくらい振り切っていて、少しトリッキーな人の方が面白そうだなと。共演シーンはないんですけど、台本を読んでいて面白いな〜と思いまして。村上淳さん本人にもぴったりですよね(笑)。

衣装合わせの時に一度あったんですけど、すっごいノリノリでテンガロンハットとかかぶってて、さすが! って思っちゃいましたよ。

ーー村上さんの活躍にも期待ですね。それでは最後に視聴者へ向けてメッセージをお願いします。

実はセクシーなシーンが初めてだったんですよ。これまで罵倒したり、嫌な女だったりという役柄が多くて。

今回は意外にも初挑戦のセクシー役で、ドラマでは今までで一番露出も多いですし、アイマスクを付けるシーンもあります(笑)。それと蜂蜜を使ったセクシーなシーンは必見なので、ぜひご注目いただければうれしいです。

照れを隠して思い切っていますので、夜中に力を抜いて、「バカじゃないの」って笑って欲しいですね。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

土曜ドラマ24「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」
毎週土曜夜0:20-0:50ほか
テレビ東京系ほか

◆愛人の作り方を学べる!?「フリンジマン」のニュース記事まとめはコチラ!◆

画像一覧
2

  • セクシーなMEGUMIが「フリンジマン」に登場!
  • 【写真を見る】セクシーな衣装に身を包んだMEGUMIは、マージャンが超強い夏美役を務める

関連番組

No Image

フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜

出演者:板尾創路 大東駿介 淵上泰史 森田甘路 MEGUMI 東幹久 村松利史 筧美和子 渡辺舞 上地春奈 川崎珠莉 里内伽奈 川崎美海 

関連人物

  • MEGUMI

    MEGUMI

  • 板尾創路

    板尾創路

  • 村上淳

    村上淳

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る