閉じる

SHELLYが語る幸せの夫婦像「求め過ぎないこと」

2017/02/01 06:00

「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」(TBS系)に出演中のSHELLYに直撃インタビュー!
「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」(TBS系)に出演中のSHELLYに直撃インタビュー! (C)TBS

TBS系で放送中の「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」(毎週月曜夜7:00-8:00)に出演中のSHELLYを直撃! 共にMCを務めるみのもんたらの印象や、SHELLY夫婦の話など、番組の魅力や意外な裏側に迫った。

番組は、さまざまな夫婦の形と人間ドラマを、密着映像と再現映像で描くドキュメンタリー。人生の酸いも甘いもかみ分けた、みのが番組MCを務め、大島美幸SHELLYというママさんタレント二人がサブMCを務める。

さらに、スタジオゲストにも奥さまタレントが登場し、夫婦のドキュメントVTRを自身の経験や等身大の目線で見ていく。

――レギュラー化が決定した時の気持ちを教えてください。

レギュラーになるまであっという間だったのですごくびっくりしました! あと大島さんもそうだと思いますが、みのもんたさんと一緒に番組をやらせていただけるということがすごくうれしいです。一つの時代を作った方ですし、テレビ界のアイコン的な存在なので。そんな方の横に立たせていただけるということをすごく誇りに思っています。

――MC陣の意外な一面などは見えましたか?

みのさんは、本当にずっとふざけているんです。もっと怖いイメージだったので意外でした。リハーサルからずっとふざけていて(笑)。テレビでは言えないようなブラックなコメントをしていましたし、ずっとみんな笑わせてもらっています。

大島さんは、体を張っているイメージが皆さん強いと思うんですが、ほんわかした物腰の柔らかい優しい方。お互い、子供の年齢も近いんですよ。

この番組の収録終わりにスタジオから楽屋に戻る時、すごく話が盛り上がってしまって。結局、30分くらい廊下で立ち話しちゃいました(笑)。

いつか収録が早く終わった時に遊びに行きましょうね、って話しました。これからどんどん仲良くなれるといいなと思います。

――これまで番組で紹介された夫婦を見てきて、勉強になったことはありますか?

単純にスポーツ選手やアスリートの奥さま方はみんな共通して、旦那さんの体をとても大事にしているんです。特に食事! 本当にすごいなぁ、と思いますね。別世界過ぎて、同じ舞台に立てる気がしないというか…。

奥さまの方がバリバリ働かれていて、旦那さまの方がサポート役っていうご夫婦も番組で紹介しました。いろいろな家庭があって、いろいろな形があって…。そんな夫婦の形を見ていると、共感できることもあったり「えー?」と思うこともあったり。人の家庭をのぞけるっていうのがすごく面白いですね。

夫婦の会話とかもリアルなんですよ。旦那さんに対して突き放した言い方をしてしまってる奥さまを見ると「そうだよね、夫婦ってずっと一緒にいるからこういう感じになってしまうよね」って思ったり、奥さんが優しい言い方をしていると、「あぁこういう話し方だったらけんかにならないのかな」って自分と比べてみたり…。

世の中の奥さまたちの裏の裏の顔を見られるのは面白いですね。

――SHELLYさん夫婦はどんなご夫婦ですか?

やっぱり他のご夫婦を見れば見るほど、うちはまだまだだなぁって(笑)。お互いの感覚が「夫婦」というより、「同せいしているカップル」なんです。

その感覚のままここまでズルズルきていて、それはそれですごくうまくいっているんですけどね。お互い仕事をしているので、向こうが忙しい時は私がいろいろな家事をしています。逆に、私が忙しい時家に帰ると家がすごくキレイになっているとか(笑)。

それぞれの担当があるわけではなく、手が空いている方がどんどんやる!という感じですね。

――いい家庭でいられるように努力していることは何でしょうか?

相手に求め過ぎないことですね。お互い、仕事をバリバリしているからこそ、忙しい時に家のことがおろそかになってしまうこととかを理解し合えるんです。

むしろ、私の方がそれを彼に理解してもらっていると思います。私は何かと二言目には「仕事があるから!」と言ってしまうので(笑)。

まだまだ夫婦になって日が浅いので、夫婦像や家族像を作っている最中です。あと、よく話し合ってコミュニケーションを取るようにしていますね。子どもの育て方や叱り方まで、全部話し合うようにしてます。

――ご自身を「○○妻」に当てはまると…?

「仕事を理由に手抜き妻」です(笑)。この番組を見るたびに私いつも反省するんですよ。「仕事している女性はみんなこんなものでしょ」って逃げている部分があったんです。でも、この番組で自分も仕事をしているのに旦那さんの食事を用意してから仕事に行く奥さんとか見ると「もしかして結婚ってこういうことなの!?」って(笑)。だからこの番組は、旦那には見てほしくない!(笑)。

――視聴者の方々へメッセージをお願いします。

「よその夫婦ってどんな感じなんだろう」「どんな会話しているんだろう」っていう漠然とした疑問は、みんな持っていると思うんです。それが結構、生々しく見られる番組です。

いろんな夫婦のちょっとした表情や言葉から、すごく愛情や温かさを感じたり…。「夫婦ってなんかいいな」とか、結婚してる人は「この人大事にしなきゃな」って思えるような番組なので、ぜひ見てください!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「結婚したら激変!〇〇の妻たち」
毎週月曜夜7:00-8:00
TBS系で放送

画像一覧
2

  • 「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」(TBS系)に出演中のSHELLYに直撃インタビュー!
  • 【写真を見る】SHELLYはみのもんた、大島美幸と共にさまざまな夫婦の形に迫っていく

関連人物

  • みのもんた

    みのもんた

  • SHELLY

    SHELLY

  • 大島美幸

    大島美幸

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る