今田健太郎のSNS
-
ん、金曜ロードショー、このタイミングで『ハロウィンの花嫁』なのか。安室透がヘリを操縦するシーンがあったような。
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
おすすめ〜 https://t.co/5BdJHb5JZY
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
本気で言ってます。 https://t.co/RRIMnJmkv6
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
『パラノマサイト』ひと通りクリア。心のどこかに『街』を抱えて生きる者として静かに興奮した。ノベルゲーム、つまり「《読書》に似たADV」に「ゲーム性」はあるのか問題。すくなくとも本作には狭義的な意味でも明確にあった。『街』にもあった… https://t.co/YFpj4uvqON
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
『#連句新聞』増刊号。ぼくは連句や俳諧には無知なんですが、その魅力を「解説」ではない仕方ですこしずつ伝えてくれる。連句は複数人のコミュニケーションそのもの。では現状どういう位置にある文芸なのか。あと著作権の解釈的にはどうなるのか。… https://t.co/KXR3fo36n1
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
ふてぶてしすぎる。どういうつもりだったんだろう。それにしてもこういうのをかんたんにさかのぼれて便利だな~、Twilogは。 https://t.co/7gr73yxE5Q
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
いとうせいこうさんの即興(雑談)のグルーヴと話題の広がりがおもしろくて何度も聴いてしまう。 スイス・アーミー・マン/記憶力がない/白い雲で「釈迢空」の夢/詩に圧倒されるがあまり「おれは散文なんだ。散文を読んで散文を書くんだ」となっ… https://t.co/gqMz4kX7mQ
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
現代川柳のてきとう「読み」シリーズ第13弾。 #現代川柳 https://t.co/U0Yg08KPKk
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
【去年のきょう撮ったシリーズ】 猫町。 https://t.co/EuyyvGlQlp
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
『#うる星やつら』昭和版91話、令和版23話を観た。昭和版はまるごと政争の比喩で傑作。令和版は「ミスコン」の扱いに現代的な工夫があったような。いや、意外に原作そのままなのかも。いきいきした画面と全編通しての神谷浩史のリングアナや、… https://t.co/n8oW0eCENH
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
きょうは『BLUE GIANT』を観ました。インタビュー素材のシーンが、そのシーンの最終的な収め方を含めてすごく効果的だと思った。結末が「ある程度」わかっていることの重要性というか。 https://t.co/iPlH7vDqtZ
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
不意打ちバレエ・メカニックをくらった。
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
おもしろくないアニメは無いな〜
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』12話。デートの「練習」の所作を「採点」する最終回。長瀞と先パイの乗る電車に「同乗」して追う者たち、バイクとサイドカーで「並走」して追う者たち。考えはじめるといちいち象徴的に感じられ… https://t.co/wpswcpQFi8
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
-
さらに思い出すと、こういう句を作ったことも。 テーブルの角で金閣寺が取れる/嘔吐彗星 テーブルの隅にすこしの駐車場/今田 パクリの匂いがするほど似ている(その場合犯人はぼく)。ただ、ぼくも嘔吐彗星さんもハロプロ好きだ。ハロプロ… https://t.co/AMkYzEXNc2
@1mada 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
- 1
ん、金曜ロードショー、このタイミングで『ハロウィンの花嫁』なのか。安室透がヘリを操縦するシーンがあったような。
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月7日
おすすめ〜 https://t.co/5BdJHb5JZY
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月6日
本気で言ってます。 https://t.co/RRIMnJmkv6
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月6日
『パラノマサイト』ひと通りクリア。心のどこかに『街』を抱えて生きる者として静かに興奮した。ノベルゲーム、つまり「《読書》に似たADV」に「ゲーム性」はあるのか問題。すくなくとも本作には狭義的な意味でも明確にあった。『街』にもあったと思います。 pic.twitter.com/Ilzqp721Hn
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月6日
『#連句新聞』増刊号。ぼくは連句や俳諧には無知なんですが、その魅力を「解説」ではない仕方ですこしずつ伝えてくれる。連句は複数人のコミュニケーションそのもの。では現状どういう位置にある文芸なのか。あと著作権の解釈的にはどうなるのか。視点を微妙に違え、すこしずつ雰囲気が伝わってくる。 pic.twitter.com/ih0tf0wRwS
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月6日
ふてぶてしすぎる。どういうつもりだったんだろう。それにしてもこういうのをかんたんにさかのぼれて便利だな~、Twilogは。 https://t.co/7gr73yxE5Q
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月6日
いとうせいこうさんの即興(雑談)のグルーヴと話題の広がりがおもしろくて何度も聴いてしまう。
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月6日
スイス・アーミー・マン/記憶力がない/白い雲で「釈迢空」の夢/詩に圧倒されるがあまり「おれは散文なんだ。散文を読んで散文を書くんだ」となった/などhttps://t.co/tRcf3hds2r
現代川柳のてきとう「読み」シリーズ第13弾。#現代川柳 https://t.co/U0Yg08KPKk
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月6日
【去年のきょう撮ったシリーズ】
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月5日
猫町。 pic.twitter.com/EuyyvGlQlp
『#うる星やつら』昭和版91話、令和版23話を観た。昭和版はまるごと政争の比喩で傑作。令和版は「ミスコン」の扱いに現代的な工夫があったような。いや、意外に原作そのままなのかも。いきいきした画面と全編通しての神谷浩史のリングアナや、花澤香菜のコメディ解釈のキレキレぶりがすごかった。 pic.twitter.com/T2pGsJWIxA
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月5日
きょうは『BLUE GIANT』を観ました。インタビュー素材のシーンが、そのシーンの最終的な収め方を含めてすごく効果的だと思った。結末が「ある程度」わかっていることの重要性というか。 pic.twitter.com/iPlH7vDqtZ
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月5日
『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』12話。デートの「練習」の所作を「採点」する最終回。長瀞と先パイの乗る電車に「同乗」して追う者たち、バイクとサイドカーで「並走」して追う者たち。考えはじめるといちいち象徴的に感じられておもろ。OPは上坂すみれというか長瀞さんが歌ってたのかな。 pic.twitter.com/QL76PzzR6V
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月4日
さらに思い出すと、こういう句を作ったことも。
— 今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ) (@1mada) 2023年4月4日
テーブルの角で金閣寺が取れる/嘔吐彗星
テーブルの隅にすこしの駐車場/今田
パクリの匂いがするほど似ている(その場合犯人はぼく)。ただ、ぼくも嘔吐彗星さんもハロプロ好きだ。ハロプロ好きがたどり着く境地がテーブルなのかもしれない。は? https://t.co/hjFRxFkVGC pic.twitter.com/3XtHc0XYlm