第7話 ブラックジャックによろしく「愛する涙」
ドラマ
2003年5月23日 TBS
概要
医学部を卒業した英二郎は、永大病院で研修を始める。だが、いきなり敏腕医師の白鳥が患者から金を受け取るところを目撃し、憤りを感じる。研修医の給料は破格に安いため、英二郎は誠堂病院で当直のバイトをすることに。次々と急患に対処する先輩医の牛田やカオリに感動するが、誠堂病院は金のために交通事故の患者ばかり受け入れていることがわかり、医療界の実態に失望する。
あらすじ・解説
未熟児の双子に対する父親・田辺 (吉田栄作)らの態度に斉藤(妻夫木聡)は憤りを感じていた。退院した母親の佳子(横山めぐみ)は双子に会うことに抵抗を示すが、斉藤の強い働きかけで対面を果たす。そんな中、高砂(笑福亭鶴瓶)は双子の弟に緊急手術が必要だと告知。だが、田辺は手術の同意を拒否する。自分の非力さに悩む斉藤を、赤城(鈴木京香)は叱咤する。
ブラックジャックによろしくトップへ戻る【第7話】ブラックジャックによろしくの出演者・キャスト
Q&A
- ブラックジャックによろしく(ブラックジャックによろしく「愛する涙」)の放送日はいつですか?
- 2003年5月23日/TBS
- ブラックジャックによろしく(ブラックジャックによろしく「愛する涙」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は妻夫木聡、鈴木京香、加藤浩次、松尾政寿ほか、スタッフは佐藤秀峰(原作)、後藤法子(脚本)です。































